船成金

「M1グランプリ2023」を敗者復活から。 Aブロック 華山 劇場とかで見たら「面白かったなー」と満足するやつ。 ぎょうぶ オジサンとしてはハナクソでじゅうぶん面白いんだけど、ハナクソじゃなくてもよかったのかも。 ロングコートダディ 爆発的にウケなくて…

続・さよならだけがじんせいだ

高城れに、離婚。 一昨日は和牛解散、昨日はラフラフ林未梨活動休止、そして今日の高城れに離婚ときたもんだ。毎日毎日仕事終わりでまあまあ衝撃度の高い情報ぶっこんでこないでくれと思うよ本当に。けど当人たちも真剣だから仕方ない。 ももクロの紫こと高…

ラフ×ラフの現在地はどこだ

興味ある人少ないと思うのですが、アイドル「ラフ×ラフ」をちゃんと追いかけています。現場には行ったことないですけど。この時点で大したファンじゃないのですが、まあ、それでも書きます。 ラフ×ラフとは佐久間宜行プロデュースのアイドル。結成の過程とな…

実力があればなあ

和牛が来年3月をもって解散。 ちょっと前に「アキナ牛シュタイン」という3組(アキナ・和牛・アインシュタイン)からなるユニットの公演が中止になったというニュースがあり、「何かあったのでは」と少し話題になっていたが、どうやら和牛の解散が理由だっ…

自分は自分が思っている以上にエビが好きだった、というどうでもいい話

タイトル以上でも以下でもない話なので。 KANさんが亡くなってからというものの、なんとなくYouTubeとか手持ちの音源とかでKANさんの楽曲を夜な夜な聴いている。最近の曲も昔の曲も、いいものはいい。夜中に「孔雀」聴いちゃう。 そんな佳曲だらけのKANさん…

サンクト・ペテルブルグ

KANさんが逝去。 KANさんに興味がなくても「愛は勝つ」という超スーパーヒット曲は誰でも知っている。それだけでも凄いことではあるが、KANさんはもっともっと他にも良い曲がたくさんあることも、まあまあ多くの人が知っている。 北海道民にとって、とりわけ…

さらばメディアの自分、だとして

ハライチ岩井が奥森皐月と結婚を発表。 自分の脳の理解が追い付いた順番 ①ハライチ岩井が結婚だって!あれだけ「自分は結婚できない」みたいなこと言ってたじゃねえかよ!つい最近「ボクらの時代」でも言ってたじゃねえかよ!結局そういうことかよ! ②相手は…

疑惑

「世にも奇妙な物語 '23秋の特別編」の感想を。2か月更新さぼったんでマジメにやります。 永遠のふたり 草彅剛主演。時間を止める装置を発明したにも関わらず、その功績を認められず教授殺しの疑惑をかけられている主人公(草彅)。周囲を包囲した警察と警…

模試でやれよ

今年の高校生クイズは、こちらの低いハードルをさらに下回ってくる、なかなかの酷さでしたね。 自分が「高校生クイズ」にもはや何の期待もしていないことは、ここを長い間読んでくれている方なら既にご存じかと思います。参考資料となる過去の記事を並べてお…

please kick anyone quickly

みなさん、マナシン見てますか。そう、「真夏のシンデレラ」ですね。 夏のこざっぱりした恋愛ドラマだけど主演の森七菜ちゃんが鎖骨の一つ見せやしねえ!日焼けもしねえ!登場人物長袖着すぎ!来生たかお!(50代以上爆笑)でお馴染み「真夏のシンデレラ」で…

大宣伝

どうも、ハトヤです。今自分が気になる番組は3位「VIVANT」2位「真夏のシンデレラ」、そして1位は「キタに恋した!」通称キタコイです。 おそらくこれを読んでいる数少ないテレビ巧者の方ですら「なんだよそれ」的なことになっていると思いますが、無理も…

記憶にない人

「世にも奇妙な物語」23夏の特別編の感想を。これは義務です。誰にも課されてませんが。 お姫様クラブ 鈴木保奈美主演。かつては裕福だったものの、今は結婚して家計をやりくるするパート主婦の主人公(鈴木)。そこに小さい頃所属していた「メンバーは皆お…

かもしれないヒロスエ2023

「あー、不倫してえなあ、結婚してねえけど」という挨拶でお馴染み、ハトヤです。まあ結婚してなくても相手方が人妻なら不倫はできるんですけども、細かいことはいいんです。 なんだかんだ仕事が忙しくて、たまの休みはゆっくり身体でも休めていればいいのに…

ファンキー一門

オリラジ中田の例の動画、見ていないけどなんか書けそうな気がするので書いてみました。本来なら「見てから言え」と言われて当然なのですけど、あんま見る気にならない。再生回数回すことでバズったと思わせたくない。思わせないことが大事だし。そしてもう…

だれかおしえちゃくれないか

今年の「27時間テレビ」は千鳥とかまいたち、ダイアンの「鬼レンチャン」ベースなので本当に久々に少し楽しみなのです。 今世の中で最も悪意に満ち溢れた最高に面白い番組が「鬼レンチャン」です。体力系もそれなりに面白いがやはりカラオケが至高。やってい…

スキップ・ビート

CM

どうも、前回の更新でももクロセルフカバーアルバム収録曲10曲予想をやったハトヤ(ファンクラブ加入年数10年)です。これを書いている時点で9曲まで収録曲が発表されているのですが、なんと1曲もまだ当たってません。狙いこそ悪くないのですが、悉く裏に…

10曲

自分のアイドル絶対神はももいろクローバーZなのです。何があっても裏切ることはできないし、信用しています。しかし最近佐久間宜行Pが手掛けるアイドル「ラフ×ラフ」に少し気持ちを持っていかれてんじゃないの疑惑が自分の中に存在していまして、これじゃい…

面白い面白い面白いみーんな面白い

気づいたら3月ですよ。もう2023年3月とかヤバいですね。タモリ倶楽部終わっちゃうよ。 「タモリ倶楽部」終了のニュースは衝撃だったけども、タモさんももう77。「いいとも!」が終わったのももう9年も前の話。「いいとも!」と「タモリ倶楽部」が同時期に…

最初からちゃんとやってよ

ドラマ「Get Ready!」を初回から4話まで一気に見たのですが、まあまあ疲れました。 仮面の闇医者集団が大金の報酬と引き換えに患者を治していく、という簡単にいえばブラックジャック的な話なのだけど、回を重ねるごとに多少見やすくなってきたというか、…

0点

「テレビ千鳥」って本当にくだらなくて面白いのですけど、好きな企画のひとつとして「一周だけバイキング」というのがあります。 様々な誘惑にかられるバイキング(今やビュッフェと呼ぶほうが正しいのだろうが)において、いかにスマートに盛り付けて自分の…

皆目見当違い

スナック感覚で「M-1グランプリ2022」の感想を敗者復活から。 敗者復活戦 シンクロニシティ そういうお店のような感じ。 ママタルト 良さは出てたと思うけど、視聴者の評価が低い。まーごめ。 からし蓮根 完成されている。されているからこそ伸びしろがどう…

どうしたら

清原果耶さんはもう本物の城塚翡翠さんってことでいいんじゃないっすか。ダメですか。 「霊媒探偵・城塚翡翠」が最終回を迎えて、来週からは続編がそのまま新ドラマとして放送されるわけですが、あまりに「霊媒探偵」の最終回の清原果耶さんが良すぎたので、…

不発

タイトルが全てなのですが、一応「世にも」の最新作「22秋の特別編」の感想を。 元カレと三角関係 土屋太鳳主演。現在の彼との間にしっくりこないものを感じる主人公。ある日主人公の部屋に見知らぬロボットが訪れる。そのロボットは事故で入院している別れ…

さよならだけがじんせいだ

高城れに、結婚する。なんて目出度いことだと思う。 現役アイドルでありながら、29歳という年齢でもある高さんが堂々と結婚を発表できるというのは、モノノフ(ももクロファン)である自分からしても「時代は変わったのだな」と思う。アイドルというものは…

虚無

TV

久々に更新して書くことじゃあない気がする話ですけども。 今年の「キングオブコント」も相当面白かったです。もう酒飲みながら見ていたら面白すぎてほとんど覚えていない。録画しているから見直せばいいんだろうけど、見直してしまったら自分の中の面白さが…

もう言わないんだ

「高校生クイズ2022」録画確認。 今年から「地区予選」という概念がなくなり、そして何より長年冠スポンサーを務めていたライオンが撤退した。この時点で「もう高校生クイズじゃないよな」感はあったけども、そこに拍車をかけてまた「知の甲子園」的な暗黒時…

小手がおかしい

テレ東で放送されていたホラードラマ「何かおかしい」をまとめて見ました。 ラジオの生放送を軸に起こる「何かおかしい」事件。ラジオとインターネットの同時性を上手く使って「現代ならでは」のホラーを描いている。 正直なところ、最初のほうはあまり面白…

そいつが俺のやり方

ついこの間所ジョージが10年も続けたYouTubeのチャンネルを突如閉鎖する、というのがニュースになっていました。理由は「広告がつくのが邪魔くさいから」だという。 別に所ジョージって人は「金儲けがいかん」と思っているわけではないのですよね。ただ、自…

オリジナル人生

「世にも奇妙な物語」22夏の特別編を。今回はあまり寝かさずに見たと思います。 オトドケモノ 北山宏光主演。在宅勤務で宅配アプリを頻繁に利用する主人公。ある日いつも使っているアプリが使えずに、検索して利用したアプリが「なんでも2秒で届ける」もの…

無念

ダチョウ倶楽部の上島竜兵が死去。どうも自殺のようだ。やるせないことです。 芸能人の自殺はちょいちょい連鎖する。先日も渡辺裕之の死が報道された。コロナ禍の先が見えなかった頃にも頻発していたし、なんだかまあ皆見えない不安を抱えて生きてるんだなあ…