緒川たまき

吉本興業が所属芸人11人の謹慎処分を発表。 5年前の反社会的勢力(要するに振り込め詐欺グループ)の誕生会に出席し、金銭を授受したことが判明したとのこと。カラテカ入江は早々に解雇を言い渡されていたが、「反社会勢力とは知らなかった」「金銭は授受し…

敏感

西川史子が篠田麻里子の握ったおにぎりを食べるのがイヤだったようで。 篠田が「サンデージャポン」にゲスト出演し、結婚の決め手が玄米だということで、自ら玄米おにぎりを作って出演者に振る舞った。しかし西川は他人の作るおにぎりが苦手だったようで、食…

そして何になる

仕事休みでHDDのお掃除(=ただひたすら録画を消化する)をしていました。そこそこ時間があったので、普段億劫で見るのを後回しにしている映画でも見たろかいな、と思いまして「そして父になる」を見ました。日付見たら4年前に録画したやつ。今日がたま…

選ばれし人間

NHK

いきなり自分の話から入りますけども、自分自身の評価が高い人間ではありません。謙遜ではなく。 社会的な地位も高くないただのサラリーマンですし、なにせこの歳で結婚もしてませんし(綺麗な戸籍です)、何か特殊な才能があるわけでもないですし、話は面白…

ご存じ

6/9(日)の「アッコにおまかせ!」より 国山ハセン「えー、カラテカの入江さんが吉本を解雇という形になったんですが」 和田「入江なあ、バカなことしたなあ」 勝俣(ファン0人)「斎藤くんとか付き合いあるよね?」 トレンディエンジェル斎藤「そうですね…

何かを得て、何かを失う

南海キャンディーズ山里、蒼井優と結婚。 なんかスマホが鳴ったなー、と思って目が覚めて見たら速報ニュースで「えぇぇ!」と叫んでしまった。今年で言えば「ピエール瀧逮捕」と同じくらいのレベル。同列に並べて申し訳ないけども。ピエール瀧に(そっちか)…

やっぱそうなるのね

「アメトーーク」でバラエティ大好き芸人。 普段出演する側のお笑い芸人が、自分の好きなバラエティを語って丸々1時間。Abemaで放送されたAVサミットの地上波版だと思って頂ければいい。違う。 放送内容に関して言えば「自分が普段ここでやっているような…

化膿

今回の「しくじり先生」もなんか酷かったですね。 最近ここで「しくじり先生」について「Abemaで完全版やってるんじゃねえバカヤロウ」しか書いていないような気はするんですが、今回はその遠吠えすらするのが可哀想な感じです。 先生として登場したのは春名…

絶望でしかない

川崎で起きた事件は凄惨としか言いようがないわけです。 自分が覚えているだけでも、一度に複数の人間に殺意を持って襲いかかった「無差別殺人犯」は何人かいる。具体的な事件は伏せるけども、そのいずれも自分より弱い子供や女性を襲撃するものが多かったよ…

表記とジャーナリズム

丸山穂高は正直な男ですよね。全然褒めてませんけど。 人間として正直であることは悪いことではないと思いますが、こと政治家において「正直」であるのは「無能」であるとも言えるんじゃないですかね。「北方領土を戦争で取り返す」というのは、ひとつの考え…

そっとしておこう

・元KAT-TUN田口淳之介および小嶺麗奈、大麻所持で逮捕 感想としては「やっちまたなあ」と「ドラマの再放送大丈夫かよ」しかないわけですが、残されたKAT-TUN的には「いつからやってんのか」というのがとても大事ですよね。大して関係ないとは思うけども、や…

青春の放熱

おじさんがももクロちゃんのアルバムについて感想を述べるという至極どうでもいい更新なので好きな方だけ。 ももクロちゃんのニューアルバム「MOMOIRO CLOVER Z」はとっても素晴らしい。まあ発売されるアルバムは毎度毎度素晴らしく、かつて「まあ売れるんで…

己のサイズを知るがいい

「クレイジージャーニー」がとても面白かったです。前衛美術家の篠原有司男・乃り子夫妻の回。 以前SPで放送されたLA在住の日本人ネイルアーティストBritney TOKYOが取り上げられたとき、彼女がニューヨークで開いた個展に訪れたときに少し登場した夫妻。…

病院食かよ

「しゃべくり007」に指原莉乃とファンキー加藤。 指原は卒業後バラエティ初出演、ファンキー加藤は騒動後バラエティ初出演ということで、指原はともかくファンキー加藤研究家の自分としては見逃せない一本となっておりました。そして見終わった結果が「別に…

あたまが おかしく なりそうだ

役者って大変ですよね。 佐藤浩市が映画「空母いぶき」において首相役を演じることになり、「ストレスに弱くてすぐに腹を下してしまう」という設定にしてもらったことが、安倍首相の病気を揶揄しているのではないかと盛り上がっている人がいるらしい。いやあ…

燃えろいい女

長谷川潤が離婚したそうで。おじさんはガッツポーズしました。理由は簡単。結婚できる可能性ができたからです。相変わらず頭が沸いた話をしてますか最近ずっとこんな感じなので勘弁願う。 長谷川潤は自分にとって「幸せの象徴」です。モデルとして美しく、そ…

嫌悪感の源泉

元テレ朝アナウンサー小川彩佳がTBS「NEWS23」のメインキャスターになることが発表されまして。 小川アナといえば嵐の櫻井翔との交際もささやかれていた美人さん。元々は「報道ステーション」のサブキャスターをしていたが、ウッチャンの嫁こと徳永有…

二律背反

貫地谷しほりが好きだ。尻相撲したい。 別に頭がおかしくなったわけではない。頭がおかしいのは元からであるし、ここはこういうことを書く場所だという認識のもと自分は書いているしあなたは読んでいるという相互理解で成り立っています。マトモなテレビ批評…

改悪に次ぐ改悪

テレ東の大食いはもうダメかもしれない。 前回中村有志の正統後継者であったはずの照英をあっさり降板させ、高橋みなみにMCをスイッチ。高橋にはこのタイミングで結婚を発表したこと以外何の落ち度もないが(別に結婚発表も落ち度じゃないけど)、「正統を…

目くじら立てんなよ

大学の入学式や卒業式のスピーチなんて覚えてない。 これが自分の人生において何を意味するのか。答えは簡単。何も意味していないのである。「ああ確かに何か言っていたんだろう」とすら思い出せない。果たしてそんなスピーチは本当にあったのかすら怪しい。…

じわじわくる

「ユースケ・サンタマリア離婚していた」というニュースは、けっこうじわじわくるものがあります。 4/27に放送された「100まで楽しむつもりです」の中で、「令和に持ち越したくない」という理由で昨年6月に離婚したことを発表。そもそも人生を100まで楽しむ…

死刑宣告ではあるが

「ロンドンハーツ」が深夜に戻ってイキイキしている。 あんまり「深夜からゴールデンに行って面白くなくなった」論を唱えたくはないと思っているんだけど、ロンハーが出戻りでここまでアグレッシブにやっているとなると、やっぱりそういうこと言いたくなって…

福山雅治50歳

「集団左遷!!」初回を見ました。 日曜劇場お得意の追い詰められた人たちの逆転劇。自分は勝手に日曜劇場の池井戸潤原作ものをシリーズとしてカウントしており、今回もてっきり池井戸原作かと思ったら違った。ただまあテイストはそんなに変わらないので池井…

若林の涙

「モニタリング」でオードリー春日が10年越しの彼女にプロポーズしていました。 以前から「春日が一方的に狙っている」彼女として有名だったクミさん。実はM1でブレイクする前から付き合っており、ブレイク直後にフライデーに掲載されたときの彼女も実はク…

ギャル曽根の伊達メガネ学

「林先生の初耳学」のガチンコ化(あるいは林先生関係なくなっちゃった化)が加速しています。このまま林先生の存在は、撮影に成功したブラックホールに吸い込まれるがごとく無と化すんでしょうか。 完全に味をしめちゃった「アンミカのパリコレ学2」、そし…

見下さずにはいられない

「そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?」というクイズ番組がテレ朝でスタートしたんですね。 平成生まれが「考えた事なかった」で済ますような、昭和生まれには当たり前のクイズを平成生まれに出題し、みんなで珍解答を嗤おうという性…

ストレスをためるために番組を見ているわけじゃないんだよ

「しくじり先生」のレギュラー復活は、もうなんかイライラすることしかないです。 初回のクロちゃんは先生とは名ばかりで現在進行形にしくじりまくっているのに、なぜ先生として登場するのか謎ですよね。まあ見れば見るほど「ドッキリであんなに酷いめに遭っ…

けっこうに罪深い

ドラマ「ラジエーションハウス」1話を見ました。「面白めのドラマ」ではありますが、全く「面白み」はなかったです。 もはや医療ドラマというのは飽和状態であって、あらゆる角度から描かれ尽くされた感がある。それを今度は「放射線技師」「放射線科医」と…

ひねくれひねくれ1

「ひねくれ3」を見たんですけども。 南海キャンディーズ山里、ハライチ岩井、三四郎小宮からなるひねくれ者3人がメインのテレ東の新番組。いささかラジオ色の強い3人が揃ったわけだけども、そのラジオのイメージそのままにひねくれた3人が揃ってどんな番…

令和でポン

「れえいわあ 君からもらい泣き」 一青窈ちゃん、産休明け復帰一発目のテレビ出演で自身の子どもに向けて感謝の「もらい泣き」熱唱。 こんなことを新元号の発表のあとに考えたのだけど、もしかしてもう歌ってたりするんだろうか。