愚直に愚息

TBS

「キングオブコント2019」はどぶろっくが優勝しました。 例年「キングオブコント」はここ2年感想を書いていませんでしたが(twitterには書いてるんだけど)、今年はちょっと書いてみたいと思います。去年は全部凄い面白くて大満足でしたが、今年は「ああな…

ググるカス

「ロンドンハーツ」でお笑い芸人の下の名前が思い出せるか、つうクイズをやってましてですね。 企画そのものはひどく単純。ふだん「コンビ名+苗字」で呼ばれたり認識されたりすることが多い芸人の下の名前がちゃんと言えるか、というだけのもの。たとえば第…

滝川クリスティ

今年も「高校生クイズ」の感想を。 昨年に引き続き「地頭力」(じあたまりょく)を競うと銘打ち、クイズ研究会が行う競技クイズだけではどうにもならない問題が多く出題された。簡単にいえば「去年とほぼ同じ」である。去年とほぼ同じ、ということは対策のし…

それはダメな嘘

TBS

「クレイジージャーニー」が爬虫類ハンター加藤英明の内容に問題があったとして謝罪および調査を終えるまでの放送休止を発表。 爬虫類ハンターこと加藤英明先生が海外に行って珍しい爬虫類(じゃない場合もあるけど)を自らの手でつかまえるという旅に番組が…

だってカラオケバトルが好きだから(2019夏)

2週連続で「THEカラオケ☆バトル」やってたんですよ。今回は2週にわたって夏のグランプリつうことでやってましてですね、ええ、そりゃあもう真剣に見てましたよ。 自分はカラオケバトルの中でも特に18歳以下が出演するU-18が好きです。番組でも「歌うま甲…

今こそわかれめ、いざさらば

関ジャニ∞の錦戸亮がジャニーズを退所。 昨年渋谷すばるが脱退し、新たなスタートをきった関ジャニであったが、ここにきて中心メンバーでもある(という認識が自分にはある)錦戸が脱退してしまうのは、そんなにファンというわけでもない自分から見ても「え…

あれから1年

北海道胆振東部地震から1年。正確に言えば明日9/6で1年だが、自分の記憶には「木曜の朝」という印象がとても強いので(それはインフラでも何でもないのに翌日金曜から仕事してたなー、というクソみたいな記憶とセットで)今日で1年だなあと感じるのだ。そ…

これが愛じゃなければ

TBS

「金スマ」で和田アキ子特集。 なぜ今更このタイミングで(歌手生活51年)和田なのか、というそもそもの疑問を取り払えれば番組としてはまあまあ面白かった。和田の生い立ちを見るにつけ、有吉のつけたあだ名「リズム&暴力(R&B)」が秀逸すぎて涙が出る…

好感度強盗

ここ数年「24時間テレビ」は感動ポルノとか言いだす輩がいてとっても不愉快ですよね。 まず「24時間テレビ」に失礼。もうここ10年くらいは「24時間テレビは批判して当たり前」みたいな態度がスタンダードになっていることにも腹立たしい。別に自分は募金とか…

シンデレラフィット

東京タピオカランドに不満が続出しているようで。 東京タピオカランドは1ヶ月限定で原宿にオープンしたイベント。1200円の入場料で4店舗のタピオカを飲み比べることが出来ます(ただし別途ドリンク代は必要)。 してまあ、このイベントの評判がすこぶる悪…

レベルE

欅坂46の平手友梨奈が右ひじの負傷を理由にアリーナツアーを欠席。 あんまり知らないことにクビを突っ込むと怒られそうな気がするんですけど、毎度毎度あんまり知らないことにクビを突っ込んでしたり顔で書いているのでまあいいか、という感じで書きますね。…

敵塩

マツコデラックスが国会議員に絡まれている。 さきの参院選で議席を獲得したNHKから国民を守る党、略称N国の党首立花孝志に対してマツコが自身のレギュラー番組である「5時に夢中!」で 「この人たちがこれだけの目的のために国政に出られたら、迷惑だ…

キヨンセ

氷川きよしが隠すのに疲れたらしい。あるいはもう隠さなくてもいいと思ったらしい。 画像もなしに、そして詳しい説明をしないことで色々察してほしい。気になる人は「氷川きよし 始球式」で検索してほしい。twitterで「キヨンセに改名してほしい」というのを…

初めて猿轡をした日に読む話

35も過ぎると、人生初のことって少なくなります。 まあ自分は人生における大きなイベント事である結婚だとか出産(親になる)だとかを経験していないので、ふつうのアラフォー男性に比べれば経験値は低いのですけども、それでも日常において「ああ、初めてだ…

ナパチャット

ネプチューン名倉潤がうつ病を公表し、2か月の休養を発表。 この一報を最初に見たときには結構驚いた。もちろんネプチューン名倉がうつになるなんて、ということもあるが、何より「うつ病であることを公表したこと」に驚いた。 芸能人のうつ病は決して珍し…

こまらせたい

30代も後半になると、極力他人に迷惑をかけないように生きて行こうと思うようになります。 世の中は多様性を認める方向に進みつつあります。だから自分のような結婚もしていなければ当然のように子どももいない独身男性も何とか生きることは許されていますが…

愛情過多

「ロンドンハーツ」を見ましてね。 番組の企画としては女性タレント10名による相互格付け(かつて番組でやっていた「格付けしあう女たち」は一般人に聞いていた(とされる)ランキングを予想しあうコーナーだったので、ちょっと違う)で、手堅い面白さでした…

冗談顔だけにしろ

吉本興業が記者会見を開く。 宮迫とロンブー亮の一連の問題はここ数日書いていて、今までの経緯を含めた自分の感想は nageyarism.hatenablog.com nageyarism.hatenablog.com 前日までの記事をご覧になっていただければ。さてこの記事を書いてからの動きとい…

終わるか、テレビ

雨上がり決死隊宮迫とロンブー亮が事務所と契約解除をしたうえでの記者会見に臨む。そしてその記者会見で今まで記者会見が開けなかったのは吉本の社長による圧力があったことを告発する。 昨日 nageyarism.hatenablog.com を書いたけども、まさかこんな展開…

出てこい宮迫

雨上がり決死隊宮迫が吉本との契約を解消される。 吉本が契約書もなしに契約解消ってのも変な話であるが、そこはとりあえず置いておく。前回の騒動から期間未定の謹慎に入っていた宮迫。ここにきて「FRIDAY」が金塊強奪事件の犯人と一緒に映る宮迫の写真を追…

インビジブル

ジャニーズ事務所が民放テレビ局に対して、「新しい地図」の元SMAP3名を出演させないように圧力をかけていた疑いがあるとして、公正取引委員会が注意。ジャニーズ側は否定。 こんな報道がポロっと出てくることで「ああ、ジャニー喜多川は亡くなったんだ…

夏ドラマ(夏まゆみのイントネーションで)

ルパンの娘 深田恭子主演。 夏って季節は解放感のあるドラマが見たくなるわけですよ。暑いから。気分も昂揚しますし。夏のドラマといえば「ビーチボーイズ」的な反町竹野内リスペクトな30代男性はなおさらそう思います。 それがこともあろうか解放感全くなし…

俺のブルーレイを超えてゆけ

自分んちの近所に「怪しげなディスカウントショップ」があります。 まあディスカウントショップなんで当たり前なんですけども、妙なものが妙に安かったりするんですよね。どこから仕入れてきたのか不明ながら、自分も愛飲している某ペットボトルのコーヒーが…

実感として

ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏が死去。87歳。 数週間前から入院していることが報じられ、一時は死亡説も流されたりしたのだが事務所側が否定。嵐が記者会見の場でそのことに触れるなどして、あくまで経過は良好であることをアピールしていたが、帰…

吸わせてやれよタバコくらい

いやー、しばらくブログ放置してました。仕事忙しかったという社会人のベタな言い訳ですけども。本当は毎日更新したいくらいの気合いはあるんですけども、いかんせん闇営業問題で若干嫌気がさしていたのも事実でして。宮迫が必要以上に叩かれているのは可哀…

崇徳院

「テレ東音楽祭」にてW(ダブルユー)が出演していました。 ダブルユーとは辻希美と加護亜依によるユニットであり、前者は「ブログで何を書いても炎上する」でお馴染み辻ちゃんであり、後者は「タバコ吸ったらローリングストーン」でお馴染み加護ちゃんであ…

緒川たまき

吉本興業が所属芸人11人の謹慎処分を発表。 5年前の反社会的勢力(要するに振り込め詐欺グループ)の誕生会に出席し、金銭を授受したことが判明したとのこと。カラテカ入江は早々に解雇を言い渡されていたが、「反社会勢力とは知らなかった」「金銭は授受し…

敏感

西川史子が篠田麻里子の握ったおにぎりを食べるのがイヤだったようで。 篠田が「サンデージャポン」にゲスト出演し、結婚の決め手が玄米だということで、自ら玄米おにぎりを作って出演者に振る舞った。しかし西川は他人の作るおにぎりが苦手だったようで、食…

そして何になる

仕事休みでHDDのお掃除(=ただひたすら録画を消化する)をしていました。そこそこ時間があったので、普段億劫で見るのを後回しにしている映画でも見たろかいな、と思いまして「そして父になる」を見ました。日付見たら4年前に録画したやつ。今日がたま…

選ばれし人間

NHK

いきなり自分の話から入りますけども、自分自身の評価が高い人間ではありません。謙遜ではなく。 社会的な地位も高くないただのサラリーマンですし、なにせこの歳で結婚もしてませんし(綺麗な戸籍です)、何か特殊な才能があるわけでもないですし、話は面白…