2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロ楽曲大賞2009

ハロプロはすっかりAKBに押されて翳りを見せておりますが、相変わらず好きな人は好きですし、自分も微力ながら応援してはいるわけです。もちろん以前ような情熱を持つことは不可能ですけども、何か「最後まで見届ける」という意味で義務感みたいなものは…

気付けばサイトをはてなに移転して1年が過ぎていました。最近更新も滞り気味なのに加え何か特別企画をやるという気力も暇もなく。

裏紅白2009の出場歌手

さて今年も紹介しておきましょう裏紅白2009。相変わらず面白いです。 総合司会は無期限謹慎中の北野誠。紅白両司会にはセクハラ騒動の長坂元アナとコンドーム騒動の夏目アナが。最初の対戦からいきなり今年の目玉の一人である酒井法子登場。歌うは「のりピー…

紅白歌合戦2009の出場歌手

さて今年の紅白出場歌手が決まりました。ショボいといえばショボいし、例年通りといえば例年通り。例年のごとく初出場歌手と気になる歌手をイジっていきます。紅組・aiko 今年で8回目の出場になるようですが、ここ数年は「なぜか、いる」状態に。別にいても…

最近とみに自分の頭が悪くなっているような気がしてなりません。

税務署でアハ体験

・茂木健一郎、4億円の所得無申告 以前から何度も言っていたけども、茂木健一郎こともじゃもじゃのコメントはかなりテキトーである。しかし「脳科学者」という肩書きが「何となくそれっぽいことを言っても通用する」という状態を作り上げていたわけだ。肩書…

ここ最近でもないけど、の平岩紙

紙ちゃんがレギュラー出演中の「マイガール」。実は初回を見ただけでそれっきり放置していたわけでありますが、今回に限っては見逃すわけにはいかない。というのもどうやら紙ちゃんがメインであるという情報を入手したからである。まあテレビジョン読んだだ…

エビちゃんは本当に分かりやすい女の好みをしているよな、とは思う。

究極の美乳

・新美味しんぼ3 TOKIO松岡が山岡になってからの「美味しんぼ」第3弾。前2回もなかなか飛ばしていた印象があったが、今回遂にヤケになった感じ。原作を踏襲しつつも山岡が文化部を異動したり、なぜか7人の侍とか言い出したりと、なかなかカオスな展開。 …

お久しぶりです。久しぶりすぎて何書くつもりだったか忘れてしまいました。

とっても×6

・しゃべくり007 ゲストに広末涼子。映画「ゼロの焦点」の宣伝。 しかしまあ広末涼子の可愛さときたらない。今でこそ紙ちゃん紙ちゃん言ってますけども(最近書く暇がなくて更新滞り中ですが、近々まとめて紙ちゃんについては書く予定で)、自分のアイドル原…

カナシミブルー

森繁久弥、死去。96歳。大往生である。 自分にとって森繁久弥とは「日本を代表する俳優」ではなく「死ぬ死ぬ言われながらなかなか死なない人」である。笑点で言うところの歌丸師匠に近い。だから森繁久弥というひとりの俳優が死んだことの悲しみは全くなく、…

「来年は新宿カウボーイの年だね!」とか戯言だろうか。「テイテイおじさん」は子供が真似するにはハードル高いよな。

自分だけ幻が見えているのか?

北海道で先日深夜に放送された「タモリ倶楽部」が、先週と同じだったんだがこれはどういうことなんだろう。先週「ジャケ弁」を見たはずなのに今週も「ジャケ弁」。別に他地域で見たとかいうオチではなく、単純にHTBが放送を間違っただけなのだろうか。そ…

さすがとしか言い様がない

・ロンドンハーツ 3時間SP。特番時期も一段落したところでの3時間SPとはどういうことか、と思ったが納得の出来。これは特番組みたくもなる。 「50TA」こと狩野英孝がエイベックスからCDデビューという話になり、新曲の製作及びライブ開催までの様子…

最近、髭剃り負けが酷くて肌の手入れを気にしています。

美人

・イロモネア 新企画なりきりモネア。有名人になりきってTBSの玄関を通ろうとするシチュエーション。以前ロケでやった企画が好評だったのかコーナーとして昇格。 FUJIWARA原西の持ちネタでもあるASHIMOには当然笑ったが、もうひとつ笑ったのは浜田ブリト…

壁、崩壊

・東京フレンドパーク2 くりぃむしちゅー有田、土田晃之、三船美佳、ユンソナという番宣での出演。最近のフレンドパークはすっかり「東京放送の番組宣伝パーク」となってしまった。昔はこんなに露骨な宣伝出演じゃなかったような気がするんだが。 番組とし…

ドラマの消化が全く追いつかないです。