2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分は自分が思っている以上にエビが好きだった、というどうでもいい話

タイトル以上でも以下でもない話なので。 KANさんが亡くなってからというものの、なんとなくYouTubeとか手持ちの音源とかでKANさんの楽曲を夜な夜な聴いている。最近の曲も昔の曲も、いいものはいい。夜中に「孔雀」聴いちゃう。 そんな佳曲だらけのKANさん…

サンクト・ペテルブルグ

KANさんが逝去。 KANさんに興味がなくても「愛は勝つ」という超スーパーヒット曲は誰でも知っている。それだけでも凄いことではあるが、KANさんはもっともっと他にも良い曲がたくさんあることも、まあまあ多くの人が知っている。 北海道民にとって、とりわけ…

さらばメディアの自分、だとして

ハライチ岩井が奥森皐月と結婚を発表。 自分の脳の理解が追い付いた順番 ①ハライチ岩井が結婚だって!あれだけ「自分は結婚できない」みたいなこと言ってたじゃねえかよ!つい最近「ボクらの時代」でも言ってたじゃねえかよ!結局そういうことかよ! ②相手は…

疑惑

「世にも奇妙な物語 '23秋の特別編」の感想を。2か月更新さぼったんでマジメにやります。 永遠のふたり 草彅剛主演。時間を止める装置を発明したにも関わらず、その功績を認められず教授殺しの疑惑をかけられている主人公(草彅)。周囲を包囲した警察と警…