2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

井上和香より木村多江

井上和香といえば、最近売り出され中のグラビアアイドルである。グラビアアイドルとしては珍しく、二十歳を過ぎてから目立ってきた(どうやら事務所が売り出しに動いたようだ。伊東美咲や片瀬那奈と同じ事務所なので、そこそこ力はある)。最近ではバラエテ…

公に発言することでもない

映画評論家の水野晴郎氏がなんかの記者会見で「自分はロリコンです」と公言した。これだけ世間でロリ属性を持つ人間による事件が多発しているのにカミングアウトするなんて、なんかすげえ「背中がむず痒い感じ」がするんですけど。また、水野氏といえば、一…

未来予想図

昨日の「マネーの虎」では現在フジで放送中の「白い巨塔」の昔のほうの主演、田宮二郎の息子でもあり俳優の柴田光太郎が出てきた。Take2の東を一段と濃くした男前の顔の役者である。そんなことはどうでもよろしい。で、彼が食堂を開きたいとかで855万円…

ナメすぎなのか、ナメられすぎなのか

またタトゥーが日本に来たってね。もう来なくていいのに。んでまあ学園祭に出演したってね。たいしたパフォーマンスでもないのに。今日の「HEY× 3!」にも出演するってね。たまたま日曜だったから収録してたのかもしれないけど。浜田が容赦なく殴ってた…

テレ朝ってどうしてこうも

今朝のスポーツ新聞で「22日の日本シリーズで星野監督のインタビュー最中にCMを入れた朝日放送に苦情の電話が殺到」という記事があった。中身はもう、そのとおりなわけだが、なんとも融通の利かないテレ朝であることか。もちろん、民放はスポンサーがつ…

リスペクト鶴光

「新型テレビ」という深夜番組を見る。和田アキ子と久本雅美がMCの番組で、ゲストを呼んでトークするというシンプルな構成。まあ滅多に見ないけども、ゲストによっては面白い。で、昨日のゲストが笑福亭鶴光だった。笑福亭鶴光(これいっぺんに出ないので…

不況の煽り

水着キャンギャル冬の時代である。まあ水着は冬に着ないんだけど、そういうことではない。毎年ここから知名度があがる人間も多いのだが、昨年の東洋紡に続き、今年はテイジンとカネボウが水着キャンギャルの募集を終了した。この水着キャンギャルを侮るなか…

投資ではなく双務契約だ

昨日の「マネーの虎」では、元ジャニーズジュニアだという男が出てきた。そう、あのフライデー喫煙飲酒すっぱ抜かれ事件でクビになった男である。別に名前なんぞ知らなかったし顔も覚えちゃいなかったが、まあそれだけで見る価値はあったというものだ。なん…

オカマto少女

・オカマの話1 今現在乗りに乗ってるオカマといえば「KABA.ちゃん」であろう。そんなカバちゃんがメインのゲストで進行された番組「ウチくる?」が昨日の昼間に放送されていた。まあ、言わずもがなカバちゃんは本職が振付師であって、SMAPの「世界…

15秒だけのシンデレラ

街角アンケートを行うと、きっとこういう結果になるだろう、という予想「なっちゃん」と言えば誰ですか?(100人に聞きました) 1位 小島奈津子(アナウンサー) 58人 2位 田中麗奈(女優) 44人 3位 あのCMの子 3人 その他 5人いかがだろうか。…

デジャビュ・ザ・お笑い

何かとお騒がせだった「ワンナイR&R」であるが、昨日見てたら「エリマキトカゲ」のコントをやっていた。宮迫扮するエリマキトカゲ(全身タイツ)が、以前番組に出させてもらったテレビ関係者のところへ行き、番組出演を打診する、という内容。このコント…

志の高さとは裏腹に

「笑う犬の太陽」をちょこっと視聴。火曜8時の時間帯は個人的に「踊る!さんま御殿」の一人勝ちなので、「笑う犬」が自分の視聴習慣に定着するとは思わないけども矢口が出演するので一応確認ということ。で、最初のコーナーで「笑う犬ゴールデンヒッツ」つ…

欠陥住宅

日曜日にテレ朝系列で「最高住宅ベスト10VS最悪住宅ワースト10」という番組をやっていた。全部ではなく、最後のほうをチラっと見たのだけど、これがまあなんだか面白かった。いや、正直「最高住宅」なんて興味ないです。ただのいい家だもん。自分が住め…

期待に応える、とは

期待に応えるというのは、難しいものである。昨日の中央競馬のG1「スプリンターズS」でも、1番人気のビリーヴは惜しくも2着に敗れた。これは、単勝式(1着を当てる)馬券を買っていた人にとってみれば、ビリーヴは期待に応えることが出来なかったとい…

虎、復活

今年は阪神タイガースが18年ぶりに優勝を決めたわけで、まさに「虎」な年であった。世間は阪神で大いに盛り上がったわけだが、もう一匹の虎も1年ぶりに復帰を決めたわけである。そう、「マネーの虎」だ。もちろん1年ぶりというのは「深夜枠に復帰」であ…

公平感を装う不公平の横行

今回も特番の話を、ひとつ。TBSの「オールスター大感謝祭」を見た。半年に一度(春と秋)の番組改変の時期に組まれる特番で、島田紳助と島崎和歌子が司会であり、本当は “オール”スターではないし、なぜかPS2でゲームが発売されたりというのでおなじみ…