2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新旧というだけ

ハロウィン盛り上がってるらしいじゃないっすか。 たぶん明日から三連休という事情も相まって、まあ渋谷とか盛り上がっているみたいです。NEWS23の映像しか見てませんけども。日本人は盛り上がりベタな民族ですから、何か言い訳が作れると必要以上に盛り上が…

ゲスのままの

まずは昨日の話の続きなんですが、いよいよ自分の脳が退化を起こし始めている。 いつも通りに出社して、そこから出先に向かうわけだが、いつも通りコンビニで何か買おうと思って自動車の助手席を見たら鞄がない。後部座席に置くこともあるので、後ろを振り返…

記憶崩壊

「素敵な選TAXI」がなかなか面白いんですが、その第3話に木村文乃が出てました。 社長と不倫している秘書の役で、ストーリーはやっぱり二転三転するんだけど今回はそこがメインじゃないので説明は省きます。今回は「木村文乃がどうにも覚えられない」という…

職業意識

「情熱大陸」のmiwaが結構興味深かったです。 miwaといえば人気のシンガーソングライターである。個人的にはももクロちゃんとの共演であるところの「miwaクロ」の人という意識が強く、また提供曲である「いつか君が」であーりんが「マロン味のチョコ食べるの…

KOCアナザーサイド

TV

「NHK新人お笑い大賞」を見ました。 チョコレートプラネット、巨匠とキングオブコントのファイナリストが2組が出場し、両者ともKOCでやったネタをかけてきました。もちろん賞レース用に鍛え上げたネタでしょうから、インパクトには欠けてもやりますよね。2…

狭まる選TAXI

「素敵な選TAXI」を見ました。竹野内豊主演。 過去に戻ることが出来る「選TAXI」に乗ることで、自分の選択をやり直したらどうなる、というドラマ。そのTAXI運転手を竹野内がやっているのだが、それよりなにより、このドラマの脚本が自身も出演しているバカリ…

より、如実に

TBS

「キンブオブコント2014」を見ました。 今回から決勝の審査方法が変わっています。最初は2組×5の一騎打ち方式。勝ち抜けた5組が決勝としてまた、勝ち抜き方式で最後まで残ったほうが優勝。決勝で勝ちきるには「1対1で勝ちきるだけの強いネタ」と「最後…

つまりはそういうことだろう

ちょっと前の話になりますが、エド・はるみがネット上の誹謗中傷に対して法的措置を講じるとか。「この人は誰と戦っているんだろうか」なんてこと書いたら法的措置を講じられるんだろうか。まあ今から書くんですけど。エドは暇かもしれないが、こっちは忙し…