2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目くじら立てんなよ

大学の入学式や卒業式のスピーチなんて覚えてない。 これが自分の人生において何を意味するのか。答えは簡単。何も意味していないのである。「ああ確かに何か言っていたんだろう」とすら思い出せない。果たしてそんなスピーチは本当にあったのかすら怪しい。…

じわじわくる

「ユースケ・サンタマリア離婚していた」というニュースは、けっこうじわじわくるものがあります。 4/27に放送された「100まで楽しむつもりです」の中で、「令和に持ち越したくない」という理由で昨年6月に離婚したことを発表。そもそも人生を100まで楽しむ…

死刑宣告ではあるが

「ロンドンハーツ」が深夜に戻ってイキイキしている。 あんまり「深夜からゴールデンに行って面白くなくなった」論を唱えたくはないと思っているんだけど、ロンハーが出戻りでここまでアグレッシブにやっているとなると、やっぱりそういうこと言いたくなって…

福山雅治50歳

「集団左遷!!」初回を見ました。 日曜劇場お得意の追い詰められた人たちの逆転劇。自分は勝手に日曜劇場の池井戸潤原作ものをシリーズとしてカウントしており、今回もてっきり池井戸原作かと思ったら違った。ただまあテイストはそんなに変わらないので池井…

若林の涙

「モニタリング」でオードリー春日が10年越しの彼女にプロポーズしていました。 以前から「春日が一方的に狙っている」彼女として有名だったクミさん。実はM1でブレイクする前から付き合っており、ブレイク直後にフライデーに掲載されたときの彼女も実はク…

ギャル曽根の伊達メガネ学

「林先生の初耳学」のガチンコ化(あるいは林先生関係なくなっちゃった化)が加速しています。このまま林先生の存在は、撮影に成功したブラックホールに吸い込まれるがごとく無と化すんでしょうか。 完全に味をしめちゃった「アンミカのパリコレ学2」、そし…

見下さずにはいられない

「そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?」というクイズ番組がテレ朝でスタートしたんですね。 平成生まれが「考えた事なかった」で済ますような、昭和生まれには当たり前のクイズを平成生まれに出題し、みんなで珍解答を嗤おうという性…

ストレスをためるために番組を見ているわけじゃないんだよ

「しくじり先生」のレギュラー復活は、もうなんかイライラすることしかないです。 初回のクロちゃんは先生とは名ばかりで現在進行形にしくじりまくっているのに、なぜ先生として登場するのか謎ですよね。まあ見れば見るほど「ドッキリであんなに酷いめに遭っ…

けっこうに罪深い

ドラマ「ラジエーションハウス」1話を見ました。「面白めのドラマ」ではありますが、全く「面白み」はなかったです。 もはや医療ドラマというのは飽和状態であって、あらゆる角度から描かれ尽くされた感がある。それを今度は「放射線技師」「放射線科医」と…

ひねくれひねくれ1

「ひねくれ3」を見たんですけども。 南海キャンディーズ山里、ハライチ岩井、三四郎小宮からなるひねくれ者3人がメインのテレ東の新番組。いささかラジオ色の強い3人が揃ったわけだけども、そのラジオのイメージそのままにひねくれた3人が揃ってどんな番…

令和でポン

「れえいわあ 君からもらい泣き」 一青窈ちゃん、産休明け復帰一発目のテレビ出演で自身の子どもに向けて感謝の「もらい泣き」熱唱。 こんなことを新元号の発表のあとに考えたのだけど、もしかしてもう歌ってたりするんだろうか。