2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

和田落ちた、紅白死ね

NHK

和田アキ子、紅白落選。 今年も紅白の時期かー、と思うと同時に「あのももクロちゃんショックから1年かあ」という気分。感情のままにこんな文章書いてしまいましたが、まさか翌年に和田アキ子が落選するとは思ってなかったです。 まあ正直なところ昨年もも…

「THEカラオケ☆バトル」を3倍くらい楽しめるガイド(U-18編)

ここんとこしょっちゅう呟いているのですが、「THEカラオケ☆バトル」が楽しくて仕方ない。 「THEカラオケ☆バトル」、通称「K☆B」(ケービーとでも呼べばいいのか)は、マチャアキと柳原可奈子が司会を務め、素人やプロ歌手が入り乱れてカラオケの点数を競…

金で権利を買う

微妙に新しいんだか古いんだか分からない話題ですが、EXILEが所属するLDHグループが年末の賞レースの大物である「日本レコード大賞」を受賞する対価として1億円払ったという記事がセンテンススプリングに掲載されました。テレビマスコミ各社は当然のよう…

テレビを楽しく見るために

気付いたら1か月更新してなかった。いやする気だけはあるんだけど、いかんせん気持ちだけではどうにもならないのが30代の悲しいところ。体力が追いつかないのはもちろんのこと、現実問題として物理的時間が割けないという現状。そりゃ仕事行くまではテレビ…