2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2020年

どうも、ハトヤです。年末忙しかったですが、ようやく仕事納めで休みになりました。 本日12月30日の夜は「バスVS鉄道旅7」を1.5倍速で追いかけ再生しながら見て、録画に追いついたら同時に録画している「有吉の壁」の1.5倍速の追いかけ再生に切り替え、あ…

解決えみちゃんねる

「M-1グランプリ2020」の感想を敗者復活から。 敗者復活戦 金属バット ちゃんと「大会向け」に作ってきたネタ。無意識にもっと刺激を欲してしまった。 タイムキーパー どこかで見たことある感じ。初期のパンクブーブーと似たような印象。こなれてるけど他の…

QとW

今年の「高校生クイズ」の感想は「あんまよく覚えていない」である。 いや録画もしてあるし見返して何かしら書けばいいんだろうけど、そんな気がまるでしない。コロナ禍の影響で全参加者がリモートによる出場という事態は制作側も苦慮しただろう。特にここ2…

こういうことか

映画「こんな夜更けにバナナかよ」がテレビで放送されたので見ました。 北海道を舞台にした話であり、いまや紅白司会の大泉洋が主演ということで「まあ見ておくかな」くらいの気持ちで見ました。三浦春馬が命について考えていたりと若干複雑な部分もありまし…

そして伝説か

ラーメンズの小林賢太郎が引退を発表。 ただ引退とはいっても「表舞台からの引退」であり、作家活動などは続ける模様。要するに「出役としてはもうやりませんよ」ということである。その中にはもちろん「ラーメンズ」は含まれるわけです。 「できればもう1…