please kick anyone quickly

みなさん、マナシン見てますか。そう、「真夏のシンデレラ」ですね。

 

夏のこざっぱりした恋愛ドラマだけど主演の森七菜ちゃんが鎖骨の一つ見せやしねえ!日焼けもしねえ!登場人物長袖着すぎ!来生たかお!(50代以上爆笑)でお馴染み「真夏のシンデレラ」です。

 

この夏は「VIVANT」やら「最高の教師」やら、やたら考察ぶりたいドラマが流行っておりますけども、考えるだけで鼻水出ちゃう、というあなたにマナシンはぴったり!考察する必要一切なし!なんならドラマのあらすじなんて追わなくても大丈夫!都合よくできたカップルがその場に応じてイチャついたりそうでなかったりを繰り返すだけの単純なお仕事です(役者さんはちゃんと頑張ってます。たぶん)。「7話の最後のキスシーンエロかったよね」という、何の考察要素もない感想で十分です。

 

それはともかく、マナシン、8話から山崎紘菜さん出てるんですよ。

 

山崎紘菜さんといえば目力が強いラグビーの女神であり、あるいは東宝系の映画館に行けば数年前まで必ず出会えたお姉さんであり、そして最近でいえばNHK朝ドラ「舞い上がれ!」で舞(福原遥)の同期のパイロットでお馴染みの超絶美人お姉さんです。アルピー平子も驚く美人、それが山崎紘菜

youtu.be

 

そんな山崎さんがマナシン出てるんですが、これがまあしょうもない役でして。主人公の一人である間宮祥太郎の大学の同期で、今は同じ会社で働いている皐月さんという人なんですけども、まあこれがどう考えても間宮大好きっ子じゃないっすか。そして自分の超深い考察の結果を大発表してしまいますが、「ただの当て馬」なんですよ。今これ書いてる最中に9話放送されていて、しかも見ていないんですが(ちゃんと後ほど録画で見ます。リアルタイムでは見ない)、たぶん当たってます。だったらもうちょい早くからその存在を匂わせておけよ、とか思うのですが、堂々の8話から登場。遅い。

 

背も小さく童顔の森七菜に対して、スタイル抜群で顔も大人びている山崎さんは対照的な存在として当て馬にされるのです。自分はマナシンのことを本当に楽しく見ているのですが、この山崎紘菜の起用法に関してだけは「いやいやいやいや」と思ってしまったのですよね。正しい意味での役不足だと思います。真夏のシンデレラではない本物の東宝シンデレラ(特別賞)をなめないでほしい。

 

これを書いているオジサンは気持ち悪いことに、もう10年も前から山崎さんのことを追いかけているのです。ちゃんと自分のブログで自白している。当時から「目力強い」って書いている。

nageyarism.hatenablog.com

そんな10年前からストーキング応援している自分も、彼女が出演している全ての映画やドラマを見ているわけではありません。むしろ見てない作品のほうが多いくらいでしょう。だからこそ自分が見ているドラマに唐突に出てきた山崎さんが、こんなすっとこどっこいな役回りをされたのでは、すげえ損した気分になるわけですね。彼女にはもっとやるべき役、やるべきことがあるように思えるのです。

 

全力で回し蹴りしてほしい。

 

この際どんな役でもいい。マナシンでの完全当て馬でもいい。けど、最後に間宮祥太郎に全力で回し蹴りをかましてはくれないか。

 

こんなこと書いたら「ただお前が蹴られたいという願望を書いているだけじゃねえか」と思われるかもしれない。違う。自分は蹴られたいのではない。山崎さんが誰かを回し蹴りしている姿を見て興奮したいのだ。どちらかといえば性癖として「蹴られたい」よりこじれていることは否定しない。

 

山崎紘菜の顔とスタイルから繰り出される回し蹴りは絶対に興奮する。でも蹴られたいわけじゃない。蹴られたら蹴ってる姿がちゃんと見えない。寸分の狂いもない完璧なフォームで繰り出される回し蹴りの軌道を愛でたいのだ。だからマナシンでこの後完全に恋に敗れる(もしかしたら9話でもう敗れているかもしれない)としたなら、最後に間宮に一発かましてやくれないか。そうしたら自分はその映像を抱えたままこの文章もろとも消えます、永久に。1か月ぶりにする更新じゃない。