2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスはキリストの誕生日

「SMAP×SMAP」のパロディコントで、香取慎吾扮する「カボヅカくん」がその強烈な個性を売りに自分のプライベートをさらけ出す、というものがある。自分でも説明していてよくわからん内容であるが何のことはない、ただの「窪塚洋介の私生活をさらけ出…

全裸体操、アカデミー賞

「サイゾー」という雑誌が面白い。ただし読む際には注意したほうがよい。毒にもなって薬にもなる。いわゆる「批判記事」は手厳しいものからただの「僻み」や「茶化し」などの低俗なものまである。あれをすべて肯定するつもりはないが、面白い連載があるのも…

没個性

自分みたいに毎週「週刊ザテレビジョン」を購読しているような人間にとっては選択の余地もなくいつものを買ってしまうのですが、年末にだけテレビ情報誌を買う人は少なくないと思うのです(小学生までは自分もそうだった)。しかしまあ、数あるテレビ雑誌の…

300円CDを発売するエイベックス

レコード会社「エイベックス」が年末に「Ruppina」(ルピナ)っつう新人をデビューさせるらしいが、そのデビュー曲のCDの値段がなんと 300円らしい。ご存知のように、通常CDシングルを買うと1000円つうのが相場である。最近はシングルに3〜4曲…

ジョージアの新CM

「明日があるさ」でおなじみであった缶コーヒー「ジョージア」のCMがリニューアルされることになった。主役は以前と同じくダウンタウンの浜田なのだが、役柄がサラリーマンではなく社長になっている。といってもスタンスはサラリーマンのままと考えたほう…

辰吉

「ナニワのジョー」こと辰吉丈一郎が3度目の復帰戦でまたもや勝った。勝っちゃった。これはすごいことである。確かにすごい。年齢のことも考えれば手放しで誉めてもいいのではないだろうか?しかし、ちょっと思うところがある。勝てばビッグマウスはそりゃ…

聞いてアロエリーナ

♪聞いてアロエリ〜ナ、今日は昨日あった教養科目のレポートを出しに担当教官のいる理学部まで行ったの。まあ、その締め切りは昨日締切の課題だったんだけど、今日他の講義中にひまつぶしにやってたらその問題偶然解けちゃったから「ま、成績にならなくてもい…

極楽とんぼ、学園祭で公然わいせつ、書類送検

極楽とんぼがゲストとして呼ばれた学園祭で、山本が性器を露出。書類送検になった。本当にふざけた事件である。自分が怒っているのは極楽に対してではない。「こんなことを『公然わいせつ』として警察に電話した奴ら」である。話の顛末はこうだ。たまたまミ…

キムタクとドラマで共演する局アナ

年明けの連ドラでTBSの日曜夜9時から「GOOD LUCK!」っつうドラマが始まるのだが、主演が視聴率男の木村拓哉である。どうやら飛行機のパイロットの役らしいが、その共演者としてTBSの局アナの安住紳一郎が出演するというのだ。やめてくれ。安住本人に…

週末のテレビ観察

今日は土曜の夜に見たテレビの批評を徒然と。21:00〜 K1ファイナル 目的はもちろんボブサップ。ただ単にボブサップがK1の戦士どもをボコボコにしてくれるだけで十分なのである。準々決勝のアーネストホースト戦も苦戦しながら最後は角田レフェリーのス…

なんでだろう

今日はここ数日の小さいネタをいくつか。・なっち妹、いよいよお披露目 なにかと無闇に期待されている安倍麻美であるが、歌手としては失敗すると思う。作詞326か・・・。まあ、アイドル歌手でやるのか本格的歌手でやるのか知らんけども、アイドル歌手なら…

第1回・独断と偏見で選ぶ「事務所の力だけでテレビに出ている不快な人間」大賞

年の瀬も迫ってくると1年のことを振り返りたくもなる。そうすると「なんであいつは大して需要もないのにテレビに出演できてるんだろう?」と思う人物をチラホラと思い出す。特に「いいとも!」に顕著に多い。そういうわけで、「事務所の力だけでテレビに出…

流行語大賞

12月のアタマに発表された今年度の「流行語大賞」。テレビでも報道があったのでご存知の人も多いであろうが、大賞は「タマちゃん」だそうで。まあいい。どうせそんなところである。それが流行「語」なのかはいつものように大いに疑問。そして「W杯(中津江…

さらば、電波少年

11/14の駄文に「年内中に打ち切り決定だろう」と書いたが、本当にそうなった。別に自慢でもなんでもない。当然の帰結である。面白くないものは面白くない。それ以外にも原因はあったように思えるけども、終わることに変わりはない。惜しむらくは日曜の枠のま…

しんどい

月曜の学校はしんどい。一週間ぶりのロシア語の授業もしんどい。今日の芸能ニュースもしょぼい話題ばっかりで書くことなくてしんどい。しんどいしんどい言ってるには理由があるのがミエミエでそれもまたしんどい。もうそろそろ気づく人もいると思うが、何を…