2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレタイムを逆手に

「世にも奇妙な物語'20秋の特別編」の感想を。 コインランドリー 濱田岳(へいひの)主演。派遣先をリストラされフリーターのさえない主人公。ある日コインランドリーで「冷たいビールが飲みたい」と呟くと、洗濯機からビールが。不思議に思っていると、清掃…

優一落選

花田優一、紅白も裏紅白も落選。 今年も年末ちょっと前恒例である「紅白」と「裏紅白」の出場者が発表されました。ホンモノこと「紅白」のほうはそこそこ普通です。AKB48が漏れてしまったことに驚きがあるようですが、坂道が全部出ているので「これまとめた…

鬼軍曹ミキティ

「ローカル路線バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」第6弾を見る。 前回第5弾の放送が「北海道が舞台」「アルピー平子が出ている」という条件が揃い、何となく見たらこれが想像以上に面白く、完全に「次あったら見よう」モードに。しかも今回は「ちゃんれに」(自…

龍チャレンジ

大泉洋、紅白の白組司会に決まる。 おそらく自分と同世代かそれより上の北海道民は「まさか洋ちゃんが紅白の司会までやるようになるとは…」と嬉しさ半分驚き半分だろう。深夜番組で乳首だけ切り抜かれた全身タイツで出演していた片田舎のお調子者の大学生が…