2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

売れないCDは誰のせい

CD不況だ。先日、浜崎あゆみのシングル曲「H」がミリオンをようやっと達成したとかでニュースになっていたが、個人的には3曲も新曲をぶち込んだらそりゃあミリオンくらい行くだろ、浜崎、くらいな感想なんですが、そのくらい今年はミリオンセラーが出て…

高校教師リメイク

ドラマ「高校教師」がリメイクされるんだってね。自分は前作の真田広之と桜井幸子のやつは見てないんだけど、ストーリーくらいは知っている。いわゆる「先生と生徒の禁断の愛」というやつだ。以前に「魔女の条件」というドラマで松嶋菜々子とタッキーが同じ…

和泉元彌の処分について考える

ご存知のとおり(いや、知らないかもしれないけど)、和泉元彌は能楽協会を退会処分になった。その事実はまあしょうがないとしても、それに関する元彌の態度を見ると、まあ、なんというか、しょうもねえなあという感想しか出てこないのであります。争点はい…

電波少年とフライデー

和泉元彌がついに能楽協会から「退会処分」を突きつけられてさあ大変。とか書いたけど、本当はそれほど大変とか思ってない。ま、いいや。本題に移ろう。先日写真週刊誌フライデーに「電波少年ヤラセ」という記事が載った。それに反論する形で日本テレビ側は…

元ドリカム西川、覚醒剤で再逮捕

元ドリカムのキーボードの西川が覚醒剤取締法違反(使用)で逮捕されたというニュースが入ってきた。スポーツ新聞の記事によれば西川容疑者は薬物使用者として以前から警察にマークされていたらしい。傷害容疑だけで逮捕まで2週間かかったことや、抑留期間…

週刊プレイボーイ

男子中学生の性の目覚めでお馴染みの「週刊プレイボーイ」であるが、いつも自分は週プレ(と略します)を立ち読みしている。気になるグラビアから松本人志の連載まで、別にいやらしい目的オンリーで読んでいるわけではないのです。。それは今回どうでもいい…

何を今更

出た。出たよ。遂に出た。つうか今更出た。なぜ今更なんだろうか。 タマちゃんソング発売 である。もうこの記事にあえて突っ込みを入れるのは失礼なのかもしれない。あまりにも時期を外しすぎにも関わらず、製作した側は本気で売れると思っているらしい。ど…

あゆ

もうこれ以上悩まないで あなたの希望はきっと息づいている その喜びを噛みしめよう 生命(いのち)って素晴らしい 悩まないで 人生変わるほど蘇る あゆの新曲だそうです。なんて素晴らしい詞なんでしょう。心洗われるようです。うそです。というわけで浜崎…

なんとなく小さいネタ

今日は時間がないのでなんとなく小ネタです。 大橋巨泉、オーストラリアに帰れ。 参議院やめたんだから、もう日本に帰ってこなくていいぞ。昨日も「踊る!さんま御殿」に出てたけど、俺が見た限りでは誰も参議院のことに突っ込まないでやんの。巨泉に絡むん…

森本レオなんだけどね

水沢アキが先週あたりに唐突にこんなことぬかしました。「私は森本レオにレイプされました」と。まあ事実かどうかは全くもって定かではないのです。 で、この事件の重要な点だけど、森本レオが本当にレイプしたかどうかという事実は全く問題じゃあないんだよ…

DREAMS COME TRUE

あるところに、二人の大学生がいました。一人は所謂「普通の男」。普通に生活し、普通にサークルに入り、普通に彼女がいて、普通の生活を送っている。もうひとりは所謂「ガチガチの童貞」。普通の生活、とは云い難く、普通ではないサークルに入り、普通に彼…

世にも奇妙な物語

秋なもんで、テレビが特番で溢れている。そんな中必ず改編時期にやってくるドラマといえば「世にも奇妙な物語」なのである。 もうレギュラー放送としてやっていたのは10年も前の話で、何度かレギュラー放送されたあとSP版として春秋の改編期に1度、つま…

いいともレギュラーの不思議

さて、テレビも秋の改編時期を迎え各種さまざま番組が変わり、その節目でSP番組なども放映されているが、「笑っていいとも!」もレギュラー交代の時期がきた。いいともレギュラーは芸能人のステータスともいえる番組のひとつであり、歴代にレギュラーを務…

目撃ドキュソ

西友の札幌元町店ともう一店舗で「肉の偽装表示」を行ったことが明るみになり、西友側は謝罪。それから札幌元町店では「偽装肉を買ったお客様に対し、その分の代金を返却する」と発表した。しかもこれが「レシートのあるお客様のみ」とかの限定ではなく、「…