2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2019年

もう2019年が終わろうとしているわけです。 加齢とともに1年が早く感じられるというのはオッサンあるあるで、今年もまあ早かったです。仕事が地味に忙しかったというのも原因ですが、まあ何よりオッサンであることが最大の原因だと思います。 昨年末は有安…

え、まだ通用すんの?

TBS

「水曜日のダウンタウン」のクロちゃんアイドルプロデュース企画「MONSTER IDOL」が一応の決着を見せたわけですね。 「継続」「クビ」「クビ+罰」の処遇を視聴者がCDを購入することで投票するという制度。大方の予想通り「クビ+罰」が最多となり、さらに…

雑ゴシップ

「こんばんは、アルコ&ピースの酒井健太です」 「平子祐希です」 「2019年12月31日火曜日、今日のゴシップーー、さあ今週もリスナーから鮮度抜群のゴシップが届いております。今週は、芸能、海外、動物、経済とございます。さあそれではいつも通り平子さん…

ときめきを運ぶよ

ももクロちゃん恒例の冬ライブ「ももいろクリスマス2019~冬空のミラーボール~12/24」のライブビューイング備忘録です。特に面白いこともオチもないので、別に読まなくてもいいのです。ただ貧乏性なので書いた文章は公開してしまうのです。 時代を繋ぐショ…

夢しかなかった

「M-1グランプリ2019」の感想を敗者復活から書き殴っておきますね。 敗者復活戦 カミナリ 洗練されて良くなった部分ともったいない部分があるけども、これは仕方ない。何を優先するかの話。 囲碁将棋 うねらなかったなあ。一番勢いのある時にM1がなかった…

少女に何が起こったか

佐々木麻衣、メジャーデビュー。 「いったい何のことだよ」と思った人、そりゃそうです。「知らないAV女優だなあ」と思った人、考えすぎです。 佐々木麻衣とは自分が敬愛してやまない番組「THE カラオケバトル」の出演者であり、18歳以下で特に優秀な成績…

見る側の人間として

「ミヤネ屋」がまた叩かれてますね。 元KARAで先日自殺したと思われるク・ハラの報道をめぐり、韓国の自宅前から中継したことで、翌日以降報道陣やファンが押しかけたとか。抗議の電話やメールも1000件以上あったとか。あくまで「FRIDAY」が記事でそう言って…