2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

だから有安杏果は推せる

ももクロ有安杏果がインフルエンザ罹患により紅白出場を断念。 本日仕事納めで14時頃に帰宅し、一眠りしたあとに携帯を見たら衝撃のニュース。向井理と国仲涼子、はたまた芥川賞作家綿矢りさが年末駆け込み婚を発表したが、そんなものはどうでもよい。有安さ…

テレビはいつまで能年玲奈を甘やかすのか問題

「月曜から夜ふかし」みたいなタイトルになってしまいましたが、年末にきてまたこの話題を書くことになるとは。 今週の「ナカイの窓」は能年玲奈スペシャルだったわけです。能年主演の映画「海月姫」公開の宣伝目的なわけですが、これがまあ「能年玲奈可愛が…

楽しいクリスマスイブ

ももクロちゃんのライブ「ももクリ2014 Shining Snow Story」のライブビューイングに行ってきました。それはもう、楽しかったです。毎度のごとく備忘録なので、好事家だけ。 友人Fと15時待ち合わせ。先走りCD、パンフ、生写真を購入してから、札幌の某有…

幕が上がる前に

来年2月公開のももクロちゃん主演の映画「幕が上がる」。原作は劇作家であり舞台演出家である平田オリザの小説であり、先日文庫版が発売されたので、さっそく購入し読みました。 映画の原作を「映画を観てから読む」か「読んでから観るか」というのは意見の…

岡井を呼べ

「ミレニアムズ」に℃-uteの岡井千聖が出てました。面白かったです。 オードリー春日扮するオネエのママ(通称カスママ)のバーに芸能人が来店し、ミレニアムズ女性ADに扮したオードリー若林、南海キャンディーズ山里、ウーマンラッシュアワー村本の3人と…

大貫禄

「THE MANZAI2014」の感想を。 優勝したのは博多華丸・大吉でした。もう貫禄としか言い様がないです。とりあえずブロックごとの感想を簡単に書いていくので、言いたいことはもう一度最後にまとめようかと思います。Aブロック 2丁拳銃 ガッサー。中堅漫才師…

THE SENKYO  3点

選挙特番は今回も池上彰の圧勝でしたね、と選挙の日っぽいコメントから始まる。まだ選挙終わってないんですけど。 本日仕事からの忘年会で選挙はもう投票済ませたけど、ミエミエな選挙の結果*1よりも気になる「THE MANZAI」の感想は明日の朝にでもあげること…

汚れちまった哀しみに

週刊少年マガジンで掲載された読み切りマンガ「SEKAI NO OWARI物語(前編)」を読みました。自分はなんだか哀しくなりました。 「SEKAI NO OWARI」は今売れっ子のバンドです。バンドメンバー4人が共同生活をしているという点でも特異ですが、バンドの世界観…

繰り返される悲劇

沢田知可子、訴えられる。 訴えたのは沢田の代表曲である「会いたい」の作詞家の沢ちひろ。今朝の「モーニングバード」で詳しく放送されたようだが、ネットの記事によれば ・曲のモチーフは作詞家沢氏が幼少時に亡くした母の思い出だったが、沢田が自分の体…

類似検索

TV

「ネットで調べてもほとんど出てこない裏ニュース」つう番組がテレ東の深夜に放送されていたのです。 いやらしい大人は「裏ニュース」という言葉に弱いですから、いやらしい大人になり果てた自分のような人間は録画をしてよだれを垂らしながら画面にかぶりつ…