2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプライアンスの罠

「クイズ☆正解は一年後」が年内最後の問題作に。 「クイズ☆タレント名鑑」「テベ・コンヒーロ」のスタッフが集結し、今年起こるであろうことをクイズの題材に今年の1月に収録しておき、それを年末「答え合わせ」という形で放送するもの。VTRと生放送の2元…

卒業からの卒業

北島三郎が今年の紅白で「まつり」を歌うことが決まった。実にめでたいことである。 今年で紅白歌合戦出場50回という偉業を成し遂げる北島三郎。区切りがいいということもあり、また後進に出場の機会を譲るということもあり、今回でもって紅白は引退するとい…

日本一漫才の上手いクズ

「THE MANZAI2013」が非常に見応えがあって面白かったです。とりあえず感想を羅列しておきます。 グループA レイザーラモン HGがモデルになりたい。漫才ではあるんだけど、基本的に二人の個性を漫才に収斂させたようなネタ。RGの歌唱力! チーモンチョウチュ…

「Dear My Friend」という残酷

「久保みねヒャダこじらせNIGHT」がレギュラーになって1か月。不安要素はあったものの、「月イチ収録(衣装替え無し)」「20分番組(実質15分)」というスタイルで鮮度を保ちつつ、今のところ面白い。 「モテキ」で有名になった漫画家久保ミツロウと、音楽…