2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

油断

椿姫彩菜が最近油断している気がしてならない。 椿姫彩菜とは「元男性」として有名な現役女子大生タレント。単なるオカマタレントではなく性同一性障害の診断を受け性転換をしているので現在はれっきとした女性。だから「女性(元男性)」の表記が正しく、性…

少しでも小室の力になれないかと考えた結果、カラオケで小室の楽曲を多数熱唱してきました。安室奈美恵「Chase the Chance」を歌ってるときの気持ちよさときたらない。逮捕にかこつけて楽曲を貶している大バカ野郎がいたが、いっぺん歌ってから出直して来い。

××に平岩紙

ここからは自分が見て印象に残っている平岩出演のドラマ(「平岩の印象が残っているドラマ」ではないことに注意)を触れてみようと思う。「あ、あのドラマの人だ」というあなたの記憶の片隅に触れたならば本望であります。 「ロッカーのハナコさん」に平岩紙…

“紙”の領域

あなたは女優「平岩紙」を知っているか。 intoroduction〜映画「ハッピーフライト」 先日、自分が愛してやまない傑作映画「スウィングガールズ」の監督矢口史靖(やぐち しのぶ)の最新作である映画「ハッピーフライト」を見てきたわけです。非常に面白かっ…

火曜日のいいともは誰なんでしょうね。

ハロプロ楽曲大賞2008

楽曲部門 第5位 マノピアノ(真野恵里菜)1点 こんな変態な曲を17歳の女の子に堂々と歌わせる心意気に乾杯。 あと生で聴いたら意外に上手かったんで。 第4位 アナタボシ(MilkyWay)1.5点 子供向けの曲のくせに意外に歌詞が詩的で大人びているのがツボ。楽…

本日更新一回休み。その代わり毎年投票に参加している「ハロプロ楽曲大賞2008」の選考結果を載せておきます。自分の備忘録のようなもんですし、おそらく98%以上の人は興味がないでしょうので堂々とスルーしてください。 明日はある人の特集します。

同行二人

趣味悠々「はじめての西国三十三所巡り」が最終回。全部見た。 全9回という回数はおそらく三十三という札所の数を確実に紹介するための回数であり、特に説明したいことが9回分あったわけではないということは分かった。 このシリーズの生徒は漫画家の尼子…

谷間に目が行く男の悲しい性

「悪魔の契約にサイン」の渡辺直美逆ダイエット企画に不満あり。 昨今の女芸人ダイエットブームに逆行する「1週間で10キロ太る」という企画。女芸人のダイエットを煽っているのがTBSならば、この番組を放送しているのもTBS。他局がイヤミを多分に込め…

紅白落選を受けてのコメントが読みたくて「しょこたんブログ」に頻繁にアクセス。これを書いてる時点ではまだ更新されず。でもブックマークしてないので、いちいちグーグルで「しょこたん」と検索して飛ぶ。グーグルで「しょこたん」で検索すると、一番最初…

嬉しいお知らせ

祝!あらびき団北海道復帰! 12/4の24:56〜より放送再開。打ち切りになった翌週からの追っかけ放送になるのか、それとも今放送しているところからになるのかは不明でありますが、何より放送が再開されることが嬉しくてたまらない。というわけでHBCの皆様に…

裏紅白2008の出場歌手

もし放送されるなら絶対に表よりもこっちを見るだろうという「裏紅白」も2008年の出場者が決定したようなので、ここでも軽く触れておきたいと思います。記念すべき10周年大会です。 総合司会の山本モナは鉄板。白組司会が金髪豚野郎で紅組司会が泰葉。泰葉は…

紅白2008の出場歌手

今年も紅白歌手が発表になりました。昨年は12月アタマまでもつれ込んだのですが、今年は例年通りに11月末に発表されました。 例年通りに初出場ならびに気になる歌手について書いておきたいと思います。オチなしです。 紅組 青山テルマ まあここは売上から言…

「誰も知らない泣ける歌」で西田敏行が自身の代表作でもある「もしもピアノが弾けたなら」を熱唱。 「誰も知らない」曲を紹介するのが目的のはずなのに、だれもが知ってる(少なくともこの番組を好んで見るような方々は知ってる)曲で視聴者を惹き付けようと…

おばんブルマ舞い

ヒマに任せていつもの3倍くらいの分量の文章を書いてしまった。移行初日ということで大盤振る舞いであります。きっと明日以降はこんなに更新しません。

戦慄が走る

北海道の金曜深夜に「本当にくだらないドッキリ映像」つう番組が流れてました。 事前情報を一切入れずに録画だけしておいたんです。んで録画しておいたものを本日見たわけですが、久々にテレビ番組を見て「なんだか分からないものを見たときに出る震え」を味…

KAT-TUNの弱体化

「カートゥンKAT-TUN」(現在は「cartoon KAT-TUN」らしい)にケンドーコバヤシが出ていた。 ピースの綾部を塾生として引きつれ、「魁!男塾」の江田島平八をモデルにした「小林平八」なる人物として登場。KAT-TUNの上田・赤西・亀梨に男気を説くというコン…

蜜月

いいともが終わったかと思えば、今度は「徹子の部屋」に中居。 タモリが実家で料理を作りながら父親の胸を揉んでいたというなんともタモリらしいエピソードを披露。まあ「徹子の部屋」といえばタモリでもあるんだが、どんだけタモリが好きなんだよと思った。…

中居シフト

TV

「いいとも!」のテレフォンショッキングに中居。 言わずもがな主演映画である「私は貝になりたい」の宣伝であり、製作のTBSに限らずジャニーズの強みを最大限に発揮して、各局問わず絨毯爆撃のようにあちこちの番組に出まくっている。平時殆どジャニーズ…

リセット

さて、どれだけの人がここまで辿りつけているんでしょうか。 ここ数ヶ月、いや今年に入ってからずっと続くもやもやを払拭するため、 そして「なんでオマエのところはブログじゃないんじゃ」という声に応えて この度はてなに移行して参りました。 随分と急な…

義憤で人は殺せない

元厚生省の事務次官が殺された事件で、22日の夜に犯人が出頭して逮捕された。 当初は連続して厚生省の元事務次官が狙われたので「テロか?」と言われたが、自首した犯人の供述によれば「ペットを殺されたことによる恨み」として、年金がらみのテロでは全くな…

好みの問題というレベルではない

・藤子F不二雄のパラレルスペース 麻生久美子がモテないってどういうことですか。それはユニクロのフリーペーパーの表紙だった麻生久美子があまりに美しすぎてわざわざ表紙を切り取って部屋に貼っている自分への挑戦だって言うんなら受けて立ちますけどね。…

誠実さが無意味に

「たけしの日本教育白書2008」にて、2ちゃんねるで爆笑問題太田を脅迫したとして逮捕されたパンツ氏がメールにて太田に謝罪。 「直接対決」と煽っていたので、てっきり直接スタジオに登場すると思っていたのだけど、生メールという一番ごまかしがきく形に収…

パイの大きさは同じなのに

TV

見てないんですけども、19日に放送されたTBSのドキュメンタリー「復活の日」で大沢樹生が息子の聴覚障害を告白したようだ。 大沢の息子とはおそらく最初の妻であるところの喜多嶋舞との息子だろう。毎度お馴染みwikipedia(タイムスタンプは日本標準時じ…

ロンドンハーツ

SPでドッキリにかけられた狩野英孝の特別編。改めて狩野のキモさをクローズアップ。これが死ぬほど面白い。単に狩野が気持ち悪いだけで一時間というのは本来なら完全に荒業なのだろうが、これで番組が成立する奇跡。狩野の救いようもないキモさはもちろん…

今改めて感じる若槻千夏の凄さ

17日放送の「英語でしゃべらナイト」は五木ひろしで、英語版「よこはま・たそがれ」である「Twilight Time in Yokohama」歌うの見たさに視聴。 一度ラジオで流れているのを聴いて爆笑した記憶があり、今回テレビで歌うという情報だったもんで固唾を飲んで鑑…

もしハリセンボン箕輪はるかだったら

イノセント・ラヴ 真の「イノセント・ラヴ」とは堀北真希ではなくブサイクさんが劇中の堀北のようなストーカー行動を取ったときにでもその行動を許容する心のことなんだろうな。劇中の人物がみな美男美女だからなんとかドラマのていを保っているけども(既に…

「とっても」は6回

・さんまのまんま広末涼子。ドラマで共演したのが10年前(「世界で一番パパが好き」。全話録画したのが手元にあるのは当然当時の広末目当てではあるが、今では西田尚美の若かりし頃を拝める貴重なVTRでもある)。広末もこの10年に色々すぎるほど色々あっ…

ゆるい

・モヤモヤさまぁ〜ず2 ゴールデンで2時間枠で放送されたもの。舞台が札幌だったので見た。 北海道でも「モヤさま」は前までは土曜の昼や日曜の昼、そして今では木曜深夜に放送されているんだけど、どうにも録画してまで見る番組じゃない(これは褒めてます…

NHK「私が子どもだったころ」にMJ(みうらじゅん)。 中盤でラジオのリクエスト曲として「カリフォルニアの青い空」(アルバート・ハモンド)を流しておいて最後のほうで「カリフォルニアの青いバカ」(大島渚:MJがボーカルを務めたイカ天バンド)を…