2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

余ったら、こうなった

新メンバーとして敦士、重盛さと美、ジャルジャル、三中元克、たんぽぽの5組。 次々に決まっていくメンバーを眺めるうちに「あれ、残ったメンバーで番組作ったほうが面白そうだぞ」と思うことしきり。そう思っていたら「奨励賞」として納得の展開が。惜しく…

新ドラマ、ちょくちょく見てますがいまんとこ一番面白いのは「Q10」だなあ。

ざわ…

・カイジ 人生逆転ゲーム テレビで放送されたので見ました。原作はすべて読んでおり映画化されたときもけっこう気になってはいたけども結局見れずじまいだったので割と楽しみにしていた。 結論を言えば「よくできている」だろう。原作を見たことがない人には…

楽天星野監督……ご愁傷様。

除霊の時間です

・霊能力者 小田霧響子の嘘 テレ朝の日曜23時台のドラマ。印象としては金曜23時台の金曜ナイトドラマをもう一個増やしたような感じ。 洞察力に優れたニセ霊能力者である小田霧響子(石原さとみ)が謎解きをするというドラマ。今まで金曜ナイトドラマ枠で放送…

「世にも」のレビューだけは書きたいと思っているんですが、いかんせんまだ見れてない。

水戸黄門のように

・愛の貧乏脱出大作戦 約10年ぶりに特番で復活。経営難の飲食店が有名店であるところの師匠のもとへ弟子入りし、その店のメニューを伝授してもらう。そんでもって心機一転オープンすることで新たな門出をするという流れの番組でした。今回の特番はあれから…

新しくなったPCで更新です。windows7はいいですね。