2008-01-01から1年間の記事一覧

ハトヤさんが聞いてみよう。

年末のクソ忙しい時を狙って募集したにも関わらず、自分のカリスマ的人気を考えれば余裕で3000くらいの回答が集まると思っていたのですが(ちなみに自分のサイト移転後の平均アクセス数は900くらいです)、有効回答数は10ということで、まあまあ頑張ったほう…

どこよりも早い紅白雑記2008

今年もやりますどこよりも早い紅白雑記2008。それではどうぞ。 ・オープニング ローションまみれの鶴瓶が乱入してこようとしたものを、仲間由紀恵のエルボーが鋭く入って何事もなかったかのように進行したのは見事。 ・浜崎あゆみ 確か右手を負傷したという…

年末年始のおすすめはこちら。企画「ハトヤさんが聞いてみよう」に答えてくださったみなさん、ありがとうございました。年内に編集が間に合わないかもしれませんが、いずれちゃんと発表はしますので。あとメールアドレスが添えてあった方には漏れなくお礼と…

つるベーション

・「鶴瓶カレンダー2009 授乳だ!逮捕だ!爆発だ! 紅白出られないなら・・・やってまえSP」 久々に凄いものを見ました。全編爆笑であります。 牛に足を踏まれる鶴瓶、大量の警察に追われる鶴瓶、失禁する鶴瓶、必死にダイビングする鶴瓶、そしてローション…

すべる、すべらない、すべる

・人志松本のすべらない話ザゴールデン 相変わらずすべり気味の話を「すべらない」ことにしているフシは見受けられましたが、まあ全体を通じてはそれなりに面白かったのでOKです。 それはともかく、「すべらない話」の前番組がフィギュアスケートで「すべ…

29日のおすすめはこちら。東京から帰ってきた中学の同級生と飲んでいたわけですが、お土産としてこんなもの貰いました。一瞬TENGA EGGかと思ってびっくりしました。企画「ハトヤさんが聞いてみよう」は年内にまとめて発表します。とりあえずまだ受け付けてま…

振り子細工の心

・初恋 宮崎あおい主演で、昭和最大のミステリである「3億円事件」をモチーフにした作品。 「3億円事件」の実行犯である白バイの男は実は女性だった。という半ばファンタジーのような着想から物語は成立しているわけだけども、思いっきりファンタジーに振れ…

ハトヤさんが聞いてみよう

自分が好きすぎてバカみたいなAV女優さん「七海なな」のブログにおいて、現在「逆ななクエ」という企画が行われています。以前ブログで七海さんに対する質問を募り、七海さんがその質問に答えるという企画でした。今回は逆で、七海さんが出した質問にブロ…

27日のおすすめはこちら。 そういや「新オールナイトフジ」とアナウンスされていた番組はミスキャンパスの女子大生を集めた番組だったので、開始数分で石田純一が登場したところを確認して消しました。どうも自分はミスキャンパス(というか女子アナ予備軍)…

そこにウソはないとでも

飯島愛について。 死因が判らないし、自殺か病死かも判然としない中で理由を探ろうとするのはごく当たり前かとは思う。がしかし、その死(特に自殺だとしたとき)の根拠をブログから探ろうとするのはいかがなもんか。 そりゃ芸能活動を引退し、その活動の範…

朝顔

・チームバチスタの栄光 元々は2時間の映画の尺に収まる長さの話であり、どう11話も繋ぐのか注目されたが、原作の犯人のほかに新たな犯人を「無理やり」作ってなんとか収めた模様。最後まで見終わったら犯人だらけの「チームバチスタ」になってました。 犯人…

不幸自慢大会

「明石家サンタ」をほぼ意識が飛びかけた状態で一応最後まで見た。 朦朧とした意識のなかで覚えているのは「今年はやたら鐘が鳴るなあ」ということ。そして芸能人の割合が例年に比べて少なかったような気もする。あくまで意識が飛びかけた状態なので「気がす…

26日のおすすめはこちら。 なんだか物凄い勢いでカウンターが回っているんですけど。移行前も含めてこんなアクセスあったことないんですが、みなさんどっから飛んできてるの?

「いいとも特大号」ものまね歌合戦2008

なぜかこのサイトは「いいとも特大号」のものまね歌合戦だけはちゃんとレビューするんです。というわけで今年もレビューしていきましょう。今年もおすピーは応援。なんかやれ。 オープニングアクト 渡辺直美 持ちネタ。数秒披露して終了。時間の関係なのだろ…

25日のおすすめはこちら。 飯島愛死去。特にファンだったわけでもないが、なんか寂しいな。

イノセント・ゲス大賞

ドラマ「イノセント・ラヴ」を最後まで見ましたが、いやあこれが酷かった。視聴率が上がらなかったのが頷ける酷さであります。 とにかく登場人物に何も感じるところがない。いや別に登場人物の美男美女のように恋愛してみたいの〜〜とか夢見る乙女(16歳荒俣…

24日のおすすめはこちら。 5周年です。よくもまあ5年も続けてきたなという思いとともに、毎年クリスマスイヴにサイトを開設したことを激しく後悔する日でもあります。 例年の如く発情期を迎える全世界のカップルに等しく「セックスの最中に浅田飴の永六輔…

ハリウッドスキャンダル、って初回にも書いた気が。

・SCANDAL これも当初の期待を裏切り面白かったです。初回は完全に「女の本音炸裂」みたいな世の中の男性辟易ドラマかと思ったのですが、回が進むにつれてその皮を被ったれっきとしたサスペンスミステリ色が濃厚に。さすが手練れの脚本家井上由美子の作品だ…

サザエさん症候群

・ブラッディマンデイ マンガ原作のいいところと悪いところをそれぞれ併せ持っていたとは思うが、それなりによく出来た作品だった。 どうしてもマンガならではの突飛すぎる展開がドラマに不向きではあると思うんだけど、「24」の登場もあって(ドラマとして…

流星のアダナ

・流星の絆 面白かったですねえ。原作未読につき原作との違いに言及することは出来ませんけども、ベタながらも着地点がしっかりしていたとは思います。主演の二宮和也の抑える演技をはじめ、出演者たちの達者な演技にも助けられたとは思うがそれでも最終回視…

23日のおすすめはこちら。 M-1を改めて見直す。NON STYLEの漫才はスピードとボケの手数(頻度)という面でM-1という大会を取るための漫才の現時点での完成形であり、今後もこのスタイルの漫才が制するのか、それとも大きく赴きが違うようになっていくのか…

こっちは2歳王者

朝日杯フューチュリティS。セイウンワンダーが直線力強く伸びて快勝。それより自分は有馬記念1週前に2歳王者決定戦というのはちょっと不思議な気がします。

こっちだって年間王者

「アタック25」のチャンピオン大会決勝。チャンピオン大会にふさわしい息詰まる熱戦。アタックチャンス後も最後までどう転ぶか分からない展開にハラハラさせられました。 それより児玉清が一年間の総括をしている時に、番組終了の都合とはいえ提供を入れるの…

矢口の隣に座っていたのは岡田唯という人です。

TV

さてM-1なんだけど、面白かったです。結果はNON STYLE優勝ですが、決勝の3組はどれも素晴らしく面白く、審査員が言うほどに圧勝ではなかったとは思う。ナイツが無票というのはちょっと気の毒。オードリーは充分すぎるほどにかき回してくれた。そしてノンス…

22日のおすすめ番組はこちら。

今週の平岩紙

タイノッチ第9話。バッティングセンターで野球の試合をするという回。男性メンバー3人がバッティングセンターで打ったぶんだけ点数が入る。対戦相手は平岩率いる「紙ちゃんズ」。収録日に大人計画の舞台があった平岩は収録に参加せずにVTRでサイコロを…

花言葉は「愛人を作りたくてたまらない脚本家」です。

・風のガーデン 倉本聰を褒めたくはないんだけど、やっぱり丁寧に作られた出来のいいドラマを否定するわけにはいかない。今クールのドラマでは上出来と言って差し支えないでしょう。ただ最終回の平原綾香歌謡ショーはやりすぎ。曲の出来や平原綾香の歌の上手…

ロマンティック浮かれモード

・ソロモン流 3代目ミキティこと真矢みき。婚約者の西島千博と食事をする姿が放送される。どうやらツーショットはテレビ初らしい。 あれだけ「ザ・いい女」オーラを発散しているミキティが、西島氏といる時にはその「いい女」オーラがふっと消えて「かわい…

前回更新であれだけの分量を書けば何かしら自分の中に満たされるもんがあると思ったんだけども、何もない。虚しさすらある。完全に自分の中の何かが狂っている気がする。 本日よりまた通常更新です。退屈な文章に戻ります。

総評

本当に長々と書いたので、全部読んだ方はお疲れ様でした。しかしこれでも紹介する数を減らしたほうで、自分が書いた原稿はこの倍の量があったりします。 二人ともに五つ星がついた番組は「M-1グランプリ2008」と「鶴瓶カレンダー2009 授乳だ!逮捕だ!爆発だ…