2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らは夢見てるか

三谷幸喜がテレビに出る季節となりました。 映画「ステキな金縛り」が近々公開されるということもあり、テレビ局を問わず三谷幸喜がさまざまなバラエティに出ている。呼ばれているのではなく「出ている」という表現がこれほど似合う人もいない。主演を差し置…

南極大陸はオッサンばかり出てきて楽しいです。いつものキムタクドラマではあるけど、そこにTBSが金をかけると「安心の味」に仕上がります。老舗のカレーのような「はずさない」一品ですわ。

時効じゃないから、時効じゃないから。

・爆報! THE フライデー コロコロ変わる爆笑問題のTBSの番組。田原俊彦をMCに加えリニューアル。系譜としては「爆!爆!爆笑問題」で田原俊彦をゲストに呼んだことが発端だろう。しかしまあ爆!爆!は面白かったんだから、あれをもう一度やればいいのに…

アメトーークがSPの未放送分をレギュラーで放送するのは、「めちゃイケ」の悪いところを見倣っているとしか思えない。どうせDVD出すんだからそっちに素直に入れればいいじゃない。

「ニキビが出来て困るんだがどうしたらいい」という神木隆之介の質問に対し、 広末涼子「乾燥肌だからニキビできないんでよくわからない」 クレアラシルはどうしたあああああああ (注:広末涼子が最初に出たCMはクレアラシル。なにせ「クレアラシルぴかぴか…

カプリコのCMでカプリコをかぶりつこうとしている大森南朋の顔がめっちゃ志村けん。

本末転倒

・お笑いジャッジポイント ザキヤマとオードリー若林による新番組。芸人がテレビ初出しネタを披露し、不合格ならばダメ出しとともにネタがリプレイされるというもの。 これはひどい。 まず「合格」になるメリットがひとつもないんだもの。合格になったら「よ…

続・田村淳は島田紳助になるのか

「ロンドンハーツ」の3時間SPを見たわけですが、いよいよ島田紳助亡きあとの田村淳時代を印象付ける番組だったなあと思います。 番組後半で放送された狩野英考のプロポーズ。50TAのライブを装って5000人の前でプロポーズという企画だったわけだが(50TAのラ…

久々に「SASUKE」を最後まで見てしまった。師匠がミスターっぷりを発揮して最後までちょいちょい映るのは笑った。