どうしたら

清原果耶さんはもう本物の城塚翡翠さんってことでいいんじゃないっすか。ダメですか。

 

霊媒探偵・城塚翡翠」が最終回を迎えて、来週からは続編がそのまま新ドラマとして放送されるわけですが、あまりに「霊媒探偵」の最終回の清原果耶さんが良すぎたので、もう本物ってことにしてくれないですかね。ダメですかね。ダメですよね。

 

清原果耶さんといえばまだ二十歳なんですけどNHKに重宝されていて、「おかえりモネ」で既に朝ドラ女優。東日本大震災を扱い、朝ドラヒロインにしては珍しいどちらかといえば陰のある役でしたが、演技力が半端ないので素晴らしくこなしていました。「俺たちの菅波」のアシスト役です。正しい説明かは分かりませんけども。

 

見た目も派手ではなく、本当に正統派の女優。もうNHKが好きで好きでしょうがない感じ。しかし今回の城塚翡翠さんは、ドラマ全体が清原さんのイメージを隠れ蓑に使った挙句、最後に清原さんのポテンシャルを最大限に発揮させる悪魔的作品になっています。「すべてが伏線」とはこの小説作品の、そしてドラマのキャッチフレーズですけども、いやいや、作品の伏線じゃなくて清原果耶魅力大爆発の伏線でしかないですよね。ドラマも小説も素晴らしい作品ではあるんだけど、清原果耶の魅力に全てがひれ伏すしかないです。マジで。言い方は本当に悪いですけど、ジラされてジラされて我慢してきて大爆発ですよ。そりゃあ変態シスコン野郎って言われて果てても仕方ないレベル。

 

いい歳こいたオッサンが書いてはいけない文章なのは自分が一番よく分かっているわけですが、昨日から残っている衝動の処理をどうしたらいいかわからないので、書いてしまいますよね。乙女かよ。