2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハト上彰によるM−1グランプリ2010のどうでもいい解説

では今年のM−1グランプリをわかりやすく解説していこうと思います。 Q:なぜ今年で最後なんですか? いきなりいい質問ですね〜 なぜ今年で最後か。理由を追ってみましょう。この大会の実行委員長はだれか、みなさんご存じですか?そう、島田紳介さんです…

今年もそろそろ終わりです。サイト的には本当に何もしなかった1年でした。 来年も惰性で付き合ってくれる方、よろしくお願いします。

M‐1は終わってしまった。けど言いたい。 敗者復活で前年度の優勝者を残すんだったら最初から残しておけと。とりあえず思ったこと。

難問

大桃美代子が元旦那と麻木久仁子の不倫をtwitterで暴露。 単純に「悪いのはどっちでしょう」と聞かれれば「そりゃ、他人の旦那を寝取るんだから麻木」となるのかもしれませんが、その私人間のゴタゴタをtwitterという全世界の人が見れるような場所で被害者で…

カンバック希望

テレ東で「THE指名手配」つう番組やってましたが、これがまんま「TVのチカラ」ですわ。「TVのチカラ」(通称テレチカ)はこのサイトの初期、更新のモチベーションとなっていた番組。「いまどきオカルトで捜査とか時代遅れだぜ」とか思って何気なく見…

今更、だから何

・モテキ テレ東で放送のドラマ。夏クール(7月〜9月)のドラマ。「何をいまさら」と思われて当然なのだが、年末年始に向けた「大ハードディスク容量処分大会」(通称ダイハード)を行っている一環でようやく重い腰をあげて見る気になったのだから仕方ない…

岡村さんは復帰後酷使されてるなあと感じてしまうのだけども、これが以前の仕事量だったんだなあとふと気づく。それだけ働いていたつうことなんだわなあ。

みんな(>_<) 夜中に意味深なブログを あげちゃってごめんなさい!! ニュース見てても、私の周りでも 「KAGEROU。。なぜにアルファベット」と思ってしまう事が 多く起こってた時で。。。 絢香なブログあげてしまって本当に申し訳ない。 ハトヤも…

kagerou

閉店ガラガラ

M-1グランプリ2010の決勝進出者が決まるとともに今年をもってM-1グランプリを終了すると発表。 先にM-1終了のほうから触れておくと、数年前から「M-1はその役割を終えた」という言説がなかったわけではない。しかしイベントとしての強みが登場し、また…

日本一遅い感想

「世にも奇妙な物語20周年スペシャル・秋〜人気作家競演編〜」の感想を、いまさら。だって今日見終わったんだから仕方ない。もはやこの時期にネタバレもクソもないと思うんで、まあ興味のある方だけ読めばいいと思います。もう忘れているような気はしますが…

年末に向けてHDDの容量を減らす作業にいそしんでおります。

「しゃべくり007」に出ていた菊池凜子は松野明美みたいだった。事務所が隠そうとした気持ちはよくわかる。