2011-01-01から1年間の記事一覧

とりあえず生きてはいるんでご心配なく。してないでしょうが。長文を書くのが色々な意味で困難になってきたので、ちょっと呟いてみることにしました。物好きな方はお探しください。

関根勤の妄想は気を使う

「アメトーーク」のKARA芸人は不発でしたねえ。 そもそもKARAに人気があるのか、という点はこの際置いておいていいと思うのです。アメトーークのすごいところは「さほど興味がないテーマでも面白く見られるように仕上げてくる点」であるから、興味が…

たぶんこの年末はももいろクローバーZの「労働賛歌」を心の支えにして労働するんだろうなと思います。

won't be long

小柳友は完全なる噛ませ犬だとみんな思っているところを最終的にくっつけるのが脚本化のしてやったりみたいな、ということを延々と考える第3話。ゴーリキーと寝る中村竜のモテキ。小柳も中村もアミューズ。すべては吉高由里子様様である。 既に書くことがあ…

ゴーリキー

昨日北海道でOAされた「マツコの知らない世界」で、ライムスターの宇多丸が「アイドルの定義」ってのを語ってました。終始宇多丸と話が合わなかったマツコデラックスだったけども、この定義の話のときには食いついていた。 んでまあ宇多丸曰く、アイドルの…

モテナイキ

・私が恋愛できない理由 香里奈主演のフジの月9。とりあえず初回を見た。この後4話まで頑張って見る予定。 今映画「モテキ」がヒットしておりまして、自分も終わらないうちに見に行こうとは思っているわけです。しかしまあ映画を見に行く前にドラマ版モテ…

久しぶりに暇です。 天気もいいのでどっかに行けばいいと思うのですが、なにせ一緒に行動してくれる相手がいません。もうアラサーだというのに、そんな相手もいない世の中じゃポイズンです。ポイズンついでに、溜まりに溜まっている録画をガンガン消費しつつ…

僕らは夢見てるか

三谷幸喜がテレビに出る季節となりました。 映画「ステキな金縛り」が近々公開されるということもあり、テレビ局を問わず三谷幸喜がさまざまなバラエティに出ている。呼ばれているのではなく「出ている」という表現がこれほど似合う人もいない。主演を差し置…

南極大陸はオッサンばかり出てきて楽しいです。いつものキムタクドラマではあるけど、そこにTBSが金をかけると「安心の味」に仕上がります。老舗のカレーのような「はずさない」一品ですわ。

時効じゃないから、時効じゃないから。

・爆報! THE フライデー コロコロ変わる爆笑問題のTBSの番組。田原俊彦をMCに加えリニューアル。系譜としては「爆!爆!爆笑問題」で田原俊彦をゲストに呼んだことが発端だろう。しかしまあ爆!爆!は面白かったんだから、あれをもう一度やればいいのに…

アメトーークがSPの未放送分をレギュラーで放送するのは、「めちゃイケ」の悪いところを見倣っているとしか思えない。どうせDVD出すんだからそっちに素直に入れればいいじゃない。

「ニキビが出来て困るんだがどうしたらいい」という神木隆之介の質問に対し、 広末涼子「乾燥肌だからニキビできないんでよくわからない」 クレアラシルはどうしたあああああああ (注:広末涼子が最初に出たCMはクレアラシル。なにせ「クレアラシルぴかぴか…

カプリコのCMでカプリコをかぶりつこうとしている大森南朋の顔がめっちゃ志村けん。

本末転倒

・お笑いジャッジポイント ザキヤマとオードリー若林による新番組。芸人がテレビ初出しネタを披露し、不合格ならばダメ出しとともにネタがリプレイされるというもの。 これはひどい。 まず「合格」になるメリットがひとつもないんだもの。合格になったら「よ…

続・田村淳は島田紳助になるのか

「ロンドンハーツ」の3時間SPを見たわけですが、いよいよ島田紳助亡きあとの田村淳時代を印象付ける番組だったなあと思います。 番組後半で放送された狩野英考のプロポーズ。50TAのライブを装って5000人の前でプロポーズという企画だったわけだが(50TAのラ…

久々に「SASUKE」を最後まで見てしまった。師匠がミスターっぷりを発揮して最後までちょいちょい映るのは笑った。

死ぬほど笑った

・クイズ☆タレント名鑑 史上最大ガチ相撲トーナメント2011秋がおそらく今年最高にバカだったので感想を書いておきます。 タイトルのごとく出場者がガチで相撲を取るだけのもの。出場者が元力士を含んだり現役バリバリの格闘家が出てきたりと、後半に行けば行…

小学生将棋名人の番組を真剣に見てしまった。やつらすげえ。

名人と職人とバカ

キングオブコント2011を見ました。今年からオロナミンCが看板降ろしたんですね。知らなかった。 優勝はロバートということで、東京03以降言い続けてますが、「優勝にふさわしいと芸人が認めた芸人が優勝する」という傾向はなんら変わっておりません。そりゃ…

無事東京に行って戻ってきました。 赤坂で伊集院も爆笑問題もその他JUNKパーソナリティを生で見れてラジオ野郎としては至福でした。

赤坂で伊集院を見てきます。 たぶん。無事赤坂に辿り着く自信はない。現在新千歳空港。

5ヶ年計画

「クイズオタク高校生どや顔選手権」こと「高校生クイズ」を見る。 かつて我々が愛した高校生クイズが息の根を止められてからはや4年。本来は必ずしもそうではないのに、「クイズができる」=「頭がいい」と意図的に混同させることで、なまじ頭のいいクイズ…

松鶴家千とせ

イエーイ。オレが昔お駄賃だったころ金八先生はバカチンでやしきはたかじんで紳助はバラ珍で加護ちゃんはニコチンを吸って辻ちゃんはポコチンを吸っていた。分かるかなぁ、分かんねえだろうなぁ… イエーイ。オレが昔新人だったころ使っていたものは新品でア…

「平成の火野正平」(へいひの)こと濱田岳結婚!おめでとう!へいひのだけど浮気はするなよ!

録画してあった映画「ブタがいた教室」をやっと見た。そこそこ。あの結末なのにあんな終わり方をするのは、それこそ「責任」を取ってない気がするんだけどなあ。 ついでにこっちも録画してあった映画「彩恋(sai-ren)」も見た。まあまあ。恋愛っていいよね、…

なんか勝手に広告が掲載されるようになったんだが。 うっとうしい。はてなやめるか。誰か解決策教えてください。調べるのも面倒だ。無事解決。 小林幸子が白無垢で結婚会見していたけども、白無垢があんなに地味に見える人も珍しい。 常日頃の比較って大事だ…

引き際、素敵やん

島田紳助が暴力団との親密交際の責任を取って芸能界引退。 正直な感想は「唐突な話だなあ」である。こういう情報ってのはじわじわと漏れ伝わって最終的に本人が窮地に立たされ、つう感じで伝播していくもんだけども、これはあまりに急。いや紳助が暴力団と交…

いま「とくダネ!」でオヅラ師匠が光星学院の飲酒事件のことについて触れてああだこうだ言っていたんだけども、それがそのままフジテレビの社員がネット上で色々やらかしていることのブーメランになることに気づいているんだろうか。

東京ビンゴビンゴダイナマイトジャパン

・クイズビンゴライン こちらはクイズをメインにしたバラエティの趣が強い番組。まあ司会がくりぃむ上田と大木アナのコンビ(有田は回答者)なので、クイズ番組つうよりは「くりぃむナントカのいち企画」という感じがしないでもない。 回答者はビンゴの一枠…

抱いてHOLD ON ME!

・連続クイズHold on! NHKの番組たまご枠で5日間にわたって放送されたクイズ番組。もともとはフランスの人気番組で、NHKがライセンスを購入したようだ。そのくせにトライアル枠とは… それはともかく、海外はクイズ番組が日本よりも発達しているわけで、この…