2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の平岩紙

第13話。千原ジュニアによる「ウソチク」第2弾。ジュニアが作ったウソのウンチク、いわゆるウソチク3つと本物のウンチク1つの4つの中から本物を当てるゲーム。 第1弾の時はジュニアが圧勝で残りの3人は高額な食事代を払わされたわけだが、今回はジュニア…

木村拓哉ミーツ全力坂

テレ朝50周年特番のひとつ「SMAPがんばります!」において、木村拓哉が「全力坂」に挑んだ。 テレ朝ローカルで放送している「全力坂」。女性タレントが坂を全力で駆け上がるというだけの番組。タモリのように坂マニアは別にして、走っているときの胸揺れだと…

おかっぱ2冠

「クレラップ」のCMの木村カエラは反則的に可愛いです。 元々「クレラップ」のCMは工藤あかりが演じる「クルリちゃん」というおかっぱの女の子が主人公である一連のシリーズもの。CMソングも耳に残る。そんなシリーズCMの中に突如として出現した、と…

先週、今週と放送された東野幸治とナイナイ岡村による旅番組「旅猿」が面白かった。2時間まとめてではなく、1時間を2週に分けたのが良かったかも。2時間通して見るにはちょっとダレるだろうが、土曜の昼間に1時間脱力しながら見るぶんには最高に愉快。

信じられないけど現実さ

TV

31日から映画「20世紀少年」の第2章が公開されるということで、その前日にDVDおよびブルーレイ発売ということもあってか第1章の特別編集版「もうひとつの第1章」が日テレで放送された。予習してから明日映画館に来い、つうことである。まあ行く気は全くない…

「S-1バトル」に関してアンタッチャブルが自身のラジオで真っ先に触れていたが、やはり高額すぎる賞金に関して浮かれていて完全にフワフワしちゃっていた。M-1王者ですらこうなのだから、普通の芸人なら絶対に人生狂ってしまうと確信した。

これはまずいことになったのだ

TV

ソフトバンクが「S-1バトル」なるお笑いの大会を開催するようです。 大会概要の要点をまとめるとこんな感じ。 ・毎日2組の芸人がネタで勝負。審査はソフトバンクユーザーが携帯から投票。 ・月間のチャンピオンには1千万円。 ・各月から選ばれた最大12組…

「ロンドンハーツ」のアンタッチャブル山崎で死ぬほど笑った。狩野英孝ドッキリが今から楽しみで仕方ない。

海外なんて関係ない

昨日の更新で「逆チョコなんて考えたやつは死んでしまえ」ということを書いたわけです。 逆チョコなんて行事にすんなり乗っかることが出来るのはエグザイルを本気でいいと思っている「モテ」のやつらだけであると。こんなこと書いたらまたエグザイルのファン…

<宣伝> 現在発売中で宮崎あおいが表紙の「TVBros.」にちょろっと載ってます。 33ページ「ネット探偵団」下部「ブロスブックマーク」です。

「逆チョコ」という地獄

CM

毎年2月14日といえば秋野太作の誕生日として有名ですが、それ以外にも「バレンタインデー」というごく一部で盛り上がっているイベントがあるらしいじゃないっすか。まあ自分は地方在住なのであまり関係のない話ではあるんですけど(博多大吉談)。 それはと…

今日の更新は普段にも増して負の感情がこもっております。ご注意ください。

君、泣いてるのか?

安倍なつみさんが出るつうんで久々に「オーラの泉」を見ましたよ。 これの前に「オーラ」を見たのが大泉洋の回で、大泉が江原に「前世はアイヌの長」と言われていたのを見てあまりの安易さに脱力しまくったわけですが、この放送が2007年6月のことですから実…

千秋楽の取組を見て「白鵬って誰かに似てるんだよなあ」と思ってたら、「美味しんぼ」に出てくる横綱若吉葉に似ているという結論。ちなみに白鵬が所属する宮城野部屋は、おそらく若吉葉のモデルとなっているであろう横綱吉葉山が開いた部屋であったりするが…

今週の平岩紙

タイノッチ第12話。4人が小学生でも分かるような問題を100問連続で正解すれば100万円という「パーフェクトクイズ」。 問題は確かに易しいけども、10秒の間に正解を答えなければならないというプレッシャーから凡ミスで失敗しかける4人。なんとか繋いで90問…

悪者にするのは容易だけど

・誰も守れない 24日から公開の映画「誰も守ってくれない」の前日譚。要するに映画の宣伝のために拵えたドラマ。主人公の勝浦(佐藤浩市)、同僚の三島(松田龍平)以下映画の主演者が多数登場し、人物造形の把握には役立つ。ただしドラマ単体だと映画に繋が…

特命リサーチ2009

・キイナ〜不可能犯罪捜査官〜 菅野美穂主演。「ザ・世界仰天ニュース」などで紹介された実際に起きた不可思議な出来事をベースにした事件の謎を解き明かすドラマ。 初回の視聴率が16.5%とかなり高い数字が出ました。回によっては20%越えの高い数字も叩き…

石川遼がマスターズに出場することが決まっただけでニュース速報入ったのは鼻水吹き出ました。 いや凄いことなんでしょうけど、それを速報で知る必要は全くない。

連想ゲーム

・素行の問題により事務所を解雇 ・週刊誌にて過去の暴露 ・法律違反 ・巨乳 さあ、誰? せーの 「小向美奈子!」「加護亜依!」 どっちも正解。

小林麻耶がTBSを退職することで予想される事態

現在のTBSアナウンサーの看板女子アナともいえる小林麻耶アナがTBSを3月に退職し、妹麻央も所属するフリー女子アナを大量に抱える事務所セントフォースに移籍するとのこと。 TBSといえば看板アナウンサーを馬車馬のように酷使してはあっさり辞められていく…

1月の札幌でどしゃぶりの雨に打たれるだなんて思わなかった。

老人と子供のポルカ

・銭ゲバ 松山ケンイチ主演。ジョージ秋山の往年の漫画作品のドラマ化である。 そもそも原作の内容が暗いわけで、ドラマ初回もすこぶる暗かった。いやあ暗い。昨日書いた「ラブ・シャッフル」が「金持ちの道楽ファンタジー」だとするならこちらは「世相の暗…

↑ 1週間だけなんで宣伝させておいてください。 友人から「見たよ」というメールは頂きましたが、その他一切反応がないのでもしかしたら自分にしか見えてないような気がしますけどね。確かに載ってます。

なんか腹立つこと

TV

「ぴったんこ・カンカン」にて森三中。途中から大島ひとりになり、旦那鈴木おさむの実家に来たと思ったら旦那合流。結局夫婦で焼鳥を食べさせあうというしょうもない映像に遭遇させられた。鈴木おさむがメインだった「情熱大陸」で嫁大島が出てこないことを…

石原さとみが作る肉じゃがならクズでも食べる

・ヴォイス 自分も大概にいい年なので「卵」「クレイマークレイマー」というワードでオチが読めてしまいました。かなりわざとらしく手掛かりも提示されているし。ちなみに自分は「クレイマークレイマー」を見たことがない。でも今回のオチにつながるくだり程…

ファンタジー北芝

・ラブシャッフル 玉木宏主演、野島伸司脚本のドラマ。金も地位もある満たされない4組のカップルがお互いの恋人を交換するという話。 玉木宏に貫地谷しほり、香里奈にDAIGO、松田翔太に小島聖、谷原章介に吉高由里子。この顔ぶれを見ても分かるように、美男…

現在発売中で宮崎あおいが表紙の「TVBros.」にちょろっと載ってます。彼女が表紙でよかったです。特集記事があったNIGOが表紙なら買うのをやめようと思ってました。 「いいとも!」に多江さん。相変わらずお美しいことで。ブルーリボン主演女優賞受賞おめで…

大島美幸を抱く男

・情熱大陸 人気放送作家の鈴木おさむ。 鈴木おさむに関しては正直「ふんわりニュービーズ」のCM以降あまりいい印象をもっていない。最近では特に嫁である大島美幸を変に絡めてくることが多く、大島に対する鈴木の認識と世間の認識にズレが生じてるんじゃ…

失敗から学ぶ

・プロファイリング失敗学 昨年末フジで放送された番組。北海道では先日放送。木下優樹菜の司会で過去に失敗した人物が登場し、その失敗を専門家が分析する番組。 「失敗した人物」として登場したのが泰葉、加護亜依、大旗一生(旧坂本一生、旧旧新加勢大周…

「TVBros.」にこのサイトが載るよ

いきなりではありますが、宣伝です。タイトルの通りこのサイトが雑誌「TVBros.」さんの1月21日発売号(1/24〜2/6)に紹介されることになりました。 これは自分が毎月「TVBros.」の編集者であるMさんにウン万円の袖の下を送り続けた賜物であります。ウソです…