大島美幸を抱く男

情熱大陸
人気放送作家鈴木おさむ


鈴木おさむに関しては正直「ふんわりニュービーズ」のCM以降あまりいい印象をもっていない。最近では特に嫁である大島美幸を変に絡めてくることが多く、大島に対する鈴木の認識と世間の認識にズレが生じてるんじゃないかと思う。そりゃ鈴木は嫁にするくらい大島の面白さを買ってるんだと思うけど、少なくとも自分はそこまで大島のことを面白いと思ってない。女芸人としては上位にいるかもしれないけど、今のお笑い界全体のレベルからすればそんなに高い位置にいないだろうよ。


だから今回の「情熱大陸」でもやたら嫁が出てくる(インタビューにて旦那のよさを語るとか)とイヤだなあと思ったが、出てきたのは正月休みに夫婦揃って海外に出かける空港での映像のみで一安心。単に取材した素材の問題なのかもしれないが、これがもし「情熱大陸」のスタッフによる「鈴木を取材するうえで大島は別に必要ない」という判断であれば素直に賞賛したい。