今週の平岩紙

タイノッチ第12話。4人が小学生でも分かるような問題を100問連続で正解すれば100万円という「パーフェクトクイズ」。


問題は確かに易しいけども、10秒の間に正解を答えなければならないというプレッシャーから凡ミスで失敗しかける4人。なんとか繋いで90問まで辿り着くも、最後の10問で平岩が答えられずに失敗。その後泣きの1回で平岩のみ30問連続に挑戦するが、またも失敗で100万獲得ならず。


平岩を擁護するつもりはないが、いや思いっきり擁護するが、あれだけプレッシャーのかかる状況で簡単な問題が答えられなくても仕方ありません。それよりも自分はプレッシャーで緊張している顔が美人に傾いていたので満足です。本当にこの人はブサイクと美人の落差が激しいです。


というわけで今週の平岩紙

プレッシャーに弱い。