石原さとみが作る肉じゃがならクズでも食べる

・ヴォイス
自分も大概にいい年なので「卵」「クレイマークレイマー」というワードでオチが読めてしまいました。かなりわざとらしく手掛かりも提示されているし。ちなみに自分は「クレイマークレイマー」を見たことがない。でも今回のオチにつながるくだり程度は知っているほどの超有名映画だから別に不思議でもなんでもない。


映画の有名なエピソードを前提に作っているということは、これってつまりある程度の歳の人なら自分に限らず大抵の人が辿り着くオチであり、そういう人はターゲットにしていない、要するに「きらきらひかる」同様に「クレイマークレイマー」を見ておらずオチに簡単に辿り着かない若者がメインターゲットであるということをやんわりと主張しているのかもしれない。よく言えば若者向け、悪く言えば子供騙し。ただこうなると矢田亜希子のキャスティングがますます謎になる。今の若者は矢田亜希子好きか?