おかっぱ2冠

クレラップ」のCMの木村カエラは反則的に可愛いです。


元々「クレラップ」のCMは工藤あかりが演じる「クルリちゃん」というおかっぱの女の子が主人公である一連のシリーズもの。CMソングも耳に残る。そんなシリーズCMの中に突如として出現した、というより変身して登場した木村カエラはなかなかに衝撃的。CMはこちらからどうぞ。


詳しい経緯は知らないけども、木村カエラブログによればブログやライブのMCで「出演したい」と言っていたらしく、念願かなってのことのようだ。結果的にいいCMが出来てめでたい限りである。


ところで木村カエラは以前に「ちびまる子ちゃん」のドラマで大人になったまる子を演じたことがある。これで「ちびまる子ちゃん」「クレラップ」と、おかっぱの女の子が大人になったらというシチュエーション2冠だ。つうかまあ独占状態だわな。他に競合する相手がいないから。加えてそんなシチュエーションは滅多にないし。たぶん今後もそんなシチュエーションはない。けど「おかっぱ役」というのは案外需要がありそうな気がする。


というわけで次は「南海キャンディーズ山ちゃんが女装をしたら」というシチュエーションを木村カエラに演じてほしいと思います。木村カエラが演じれば山里だってきっと可愛い。本当か。