2008-11-17から1日間の記事一覧

もしハリセンボン箕輪はるかだったら

イノセント・ラヴ 真の「イノセント・ラヴ」とは堀北真希ではなくブサイクさんが劇中の堀北のようなストーカー行動を取ったときにでもその行動を許容する心のことなんだろうな。劇中の人物がみな美男美女だからなんとかドラマのていを保っているけども(既に…

「とっても」は6回

・さんまのまんま広末涼子。ドラマで共演したのが10年前(「世界で一番パパが好き」。全話録画したのが手元にあるのは当然当時の広末目当てではあるが、今では西田尚美の若かりし頃を拝める貴重なVTRでもある)。広末もこの10年に色々すぎるほど色々あっ…

ゆるい

・モヤモヤさまぁ〜ず2 ゴールデンで2時間枠で放送されたもの。舞台が札幌だったので見た。 北海道でも「モヤさま」は前までは土曜の昼や日曜の昼、そして今では木曜深夜に放送されているんだけど、どうにも録画してまで見る番組じゃない(これは褒めてます…

NHK「私が子どもだったころ」にMJ(みうらじゅん)。 中盤でラジオのリクエスト曲として「カリフォルニアの青い空」(アルバート・ハモンド)を流しておいて最後のほうで「カリフォルニアの青いバカ」(大島渚:MJがボーカルを務めたイカ天バンド)を…