2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そばにいてくれるだけでいい

・フレフレ少女 新垣結衣主演の映画。新垣が応援団の団長を演じている。 最初は寄せ集めだった応援団が団結することで形になりやがて大きな実を結ぶという、部活動を舞台にした青春モノの王道ストーリー。エンディングがそこそこ決まっているので映画を見た…

世界陸上の終わりは気にかけていたんですが、気付いたら女子バレーも終わってました。

しょうもなさん

・元モー娘。加護亜依、写真集「金曜日」を発売 二度も喫煙写真撮影を掲載され、事務所を追われるはめとなった因縁の雑誌「FRIDAY」との和解ということで「金曜日」つう写真集らしい。写真集に関しては「ふーん」としか言えない。 気になるのは記者会見での…

しょうもなに

・元モー娘。市井紗耶香、今度は「女優」を目指し復帰 自分は「プッチモニ」だったころの市井さんは非常に好きで、割と素直に応援してました。そして一回モー娘。をやめて「シンガーソングライター」になりたいと「市井紗耶香 in CUBIC-CROSS」としてたいせ…

しょうもないち

・石原真理子、石原真理に改名 月曜に放送されたスマスマの特別編にて、芸名を「石原真理」に変更することを発表したらしい。番組そのものを見てないので詳しいことは分からんのだけど、どうもそういうことのようだ。 石原真理子といえば過去に一度「石原真…

山本高広のマラソンを一切目にしなかった人間として、彼がマラソンを走った事実は「なかったこと」としたい。だから早いとこ「テンションが低い2009年ベルリン世界陸上の織田裕二」をやってほしいと切に願う。

チョイオモロイかな

・ヤリキレナイ川 TBSで放送しているオリエンタルラジオと小藪千豊によるトーク番組。トーク番組というか、楽屋のボヤきみたいな番組。 視聴者の「やりきれない」投稿を読んでは、川に石を投げてそのことに関するトークを繰り広げる。まあよくあるお題ト…

小室がエイベックスのイベントで復活したようだが、それよりも小室の妻の鼻、あれどうしちゃったんだ。

今週の平岩紙

「赤鼻のセンセイ」第7話。物語は佳境に入ってきましたが、紙ちゃん的にはけっこうどうでもいい回。 大泉の代わりに院内学級の授業を担当する場面で「お、出番が結構あるのか」と思いきやすぐ消えてしまう。唯一見せ場だったのはナースたちに「服が可愛い」…

TENGAは伏字なのか

「ゴッドタン」にて、大声クイズなる企画が放送されていました。 「クイズ」と銘打っているものの、クイズが正解かどうかは問題ではなく、司会のインパルス堤下にいかに大声を出させるかを競うというもの。つまりは堤下に大声でツッコミを出させるような振る…

今週一番悔しかったことは、「いいとも」のテレフォンショッキングにおいて北乃きい→志田未来→大後寿々花というコンボを丸々スルーしてしまったこと。特に大後は録画失敗しての見逃しなので目も当てられない。

人定質問

「アタック25」で11年ぶりのパーフェクト。鹿児島ラサールのクイズ研部長。25枚が白に染まった。 「アタック25」におけるパーフェクトとはクイズの実力はもちろんのこと、運も見方につけなければ達成できない偉業である。いくぶん赤枠に座っていた女性教師の…

ナマのほうが

GWにこんなの書きました。 文章の内容には賛否両論、いや否定のほうが若干多かった気がしますが、中でも個人的に意外だったのは「優木まおみに対する擁護が案外多いこと」でした。これは世間が、いや少なくとも当サイトの読者からしてみれば「優木まおみは…

今年も世界陸上が始まりましたが、織田裕二が思いのほか大人しい。そしてTBSは「せりく」って今年は略さないのね。自分が聞き逃しているだけだろうか。

ハトヤさんに聞いてみよう2009

先日の更新で募集した「ハトヤさんに聞いてみよう2009」ですが、有難いことに今年もちゃんと質問を頂きました。前述の「酒井法子×ハトヤ」は誰からも質問がなかった場合に書くことを予定していたものですが、ちょっと悪ふざけで書いてみました。 さて今年も…

僕らの音楽「酒井法子×ハトヤ」

Na草なぎ:今夜のお客様は、先日麻薬取締法違反で逮捕された酒井法子さんです。アイドルとして女優として華々しい経歴を持つ酒井さんが、なぜクスリに堕ちてしまったのか。のりPからラリPに変わってしまった軌跡を、酒井さんが今最もどうでもいい相手「投…

山城新伍死去。自分には「SHOW by ショーバイ」や「新伍&紳助のあぶない話」などの記憶しかないのだが、子供ながらに「妙な大物感」と「胡散臭さ」が同居しているのを感じ取り、結構好きだった。というわけで追悼のために山城新伍といえばコレ、つうのを貼…

今年もお盆です

お盆だというのにやっぱり今年もこんなサイトを見て時間を潰しているあなた、ずばり、暇ですね?お墓参りには行かないのですか?それとも仕事中の現実逃避ですか?はたまた今年も公安の監視でしょうか? かくいう管理人もなぜこんな文章を打っているのか?考…

待たせたな

・救命病棟24時 江口洋介のバイク事故負傷により放送開始が1ヶ月遅れたシリーズ4作目。 オープニングのクレジットでは江口洋介だけでなく松嶋菜々子も並列で登場。このシリーズの主演はどう考えても江口で揺るがないわけだけど、松嶋も3度目の登場で主演…

久々に朝まで飲んでしまいました。

それはおまえの好みの問題

酒井法子の逮捕は色々と波紋を呼んでいますけども、ひとつだけ報道で気になることがる。「奇行」という言葉を恣意的に用いすぎだ。 「奇行」つう言葉を手元の集英社国語辞典で調べると「並外れた風変わりな行動」とある。一部で報道されているクラブでの異様…

「こち亀」2話、予想通りのやっちまった感。

今週の平岩紙

赤鼻のセンセイ第5話。順調に右肩下がりを続ける視聴率とは違って、紙ちゃんのシーンはなぜか絶好調であります。もちろん個人的見解であって、一方では「なんてアバウトな」という感想がないわけではない。 先週はコンバットマーチをホルンで演奏するものの…

逃走中

のりピーこと酒井法子“容疑者”が逃走中。 旦那がクスリで捕まってから行方をくらました酒井。事務所が翌日に異例の早さで捜索願を出したもんだから「子連れで心中か?」という憶測も飛んだが、不可解な息子のみの発見、そして覚醒剤所持で逮捕状が出ると「こ…

TBSは一刻も早く金八の第7シリーズを再放送するように。

スライム乳

・ビートたけしの絶対見ちゃいけないTV 深夜の生放送でムチャクチャやるたけしと軍団。要するに「北野ファンクラブ」から脈々と受け継がれる深夜番組の北野イズムなのだが、これが最高にしょうもなかった。 たけしが深夜で下ネタをやるのは毎度のことだが…

続・元彼女に「売られる」気分

・キミハブレイク 「恥−1グランプリ」と称して芸能人の知られざる恥ずかしい姿を紹介しようという番組。今田が司会でジュニアがプレゼンターという構図は「やりすぎ」だし、番組内容そのものはフジでさんまとくりぃむしちゅーがやっている特番とあまり変わ…

酒井法子については生存が確認されるまで迂闊なこと書けないですわ。すっごい書きたいんだけど。

三冠王

北海道ではちょっと前まで「僕の生きる道」が再放送されていました。 草なぎ剛主演で、後に「僕と彼女と彼女の生きる道」「僕の歩く道」という「僕」三部作が作られることになることになった名作であり、SMAP最大のヒット曲「世界に一つだけの花」が主題…

「ドレミファドン」において、こまつを「ドレミマン」とするよく分からない発明。