しょうもないち

石原真理子、石原真理に改名
月曜に放送されたスマスマの特別編にて、芸名を「石原真理」に変更することを発表したらしい。番組そのものを見てないので詳しいことは分からんのだけど、どうもそういうことのようだ。


石原真理子といえば過去に一度「石原真理絵」に改名した経緯がある。それを暴露本「ふぞろいな秘密」発売と同じくして再び「石原真理子」に戻したわけであるが、今回はまた「子」の字を取って「石原真理」だとか。磯野貴理方式である。個人的には未だに「磯野貴理」にも慣れないんだけども、それはもうみんな平気なんだろうか。


それはともかく、今更石原真理子が石原真理になろうが石原スーザン久美子になろうが玉置浩二になろうが大勢に影響はないので、好きな名前にすればいいと思いますけども、とりあえず言えることは「しょうもない」の一言に尽きるのです。そしてちょとだけニヤけることがあるとすれば、矢口「真里」が「真理」に間違えられる機会が少しだけ増えるかもしれない、ということ。ま、増えないでしょうが。


あと現在新垣結衣主演の映画「フレフレ少女」の録画を時間があるときに見ているんですが(感想はそのうち書くと思います)、新垣結衣って若い頃の石原真理に似てるような気がする。新垣が将来こんな風にならないことを祈る。