スライム乳

ビートたけしの絶対見ちゃいけないTV
深夜の生放送でムチャクチャやるたけしと軍団。要するに「北野ファンクラブ」から脈々と受け継がれる深夜番組の北野イズムなのだが、これが最高にしょうもなかった。


たけしが深夜で下ネタをやるのは毎度のことだが、ここまでの「ド」がつく下ネタを自分は地上波で久々に見た気がする。「こんな相撲取りの四股名はイヤだ」が「琴梅毒」(ことばいどく)で始まり、最後のオチが「中出氏」(なかでうじ)なんだから下ネタにも程がある。いや笑ったんだけどさ。


小向美奈子の復帰後テレビ初登場をエサにするものの、結局小向が脱ぐことはなく(当然なんだけど)生着替えという中途半端なものに終始。最後にほぼ全裸の井手らっきょ登場までがお約束。しかし押尾学酒井法子の夫が立て続けにおクスリで捕まった日に小向美奈子がテレビ復帰というのは、タイミングとして最高にギリギリで笑える。さすがに誰も触れなかったけども。


そんな中で気になったのは、番組中で小向のことをずっと「スライム乳(にゅう)」と表現していたが、小向本人が「スライム乳(ちち)です」と訂正したこと。自分も「ちち」と読んでいたので、なんか安心した。


しょうもない感想と思われるだろうが、番組そのものが(いい意味で)しょうもなかったんだから仕方ない。