しょうもなさん

・元モー娘。加護亜依、写真集「金曜日」を発売
二度も喫煙写真撮影を掲載され、事務所を追われるはめとなった因縁の雑誌「FRIDAY」との和解ということで「金曜日」つう写真集らしい。写真集に関しては「ふーん」としか言えない。


気になるのは記者会見での話。喫煙写真が掲載され謹慎に追い込まれたとき、加護は携帯のメールアドレスを「f○ck-koudansha」に変えたという。これ、どうなんでしょね。


いやこの話が実話かどうかはわからんのです。自分は話題作りのために加護がこしらえたウソだというような気がしてます。これがもし本当だったら、メールアドレス変更を知らされた知人の「こいつ全然反省してねーな」というえも言われぬ気持ちを想像するとちょっと笑えますが、そんな感情を軽く上回って普通に引きます。ただのバカです。


だからこれは加護流のジョークだと信用したいのですが、これがジョークだったにしてもあまりに品がないというか、ジョークとしての処理の仕方が酷すぎる。こんなアドレスにしたところで、そして発表したところで誰が喜ぶというのか。事実だろうとそうでなかろうと、このジョークで笑えるのはよっぽどのゲスだけです。そのことを加護本人が理解出来てないところが現在の加護のゲスなところだということに、やっぱり本人は気付いてないのだろう。


加護本人としたら旺盛なサービス精神のつもりなのかもしれない。しかしこんなサービスを旺盛にされても誰も喜ばないことを理解しないと、このまま腐っていくんだろうなあ。切ないなあ。切ない。



モー娘。の面々がしょうもないスパイラルに陥っていくのを見ると、本当に切なくなる。アイドルはアイドルでなくなった後でもアイドルであるべきだと、天地真理を見て反面教師として理解すべきなのである。