本末転倒

・お笑いジャッジポイント
ザキヤマとオードリー若林による新番組。芸人がテレビ初出しネタを披露し、不合格ならばダメ出しとともにネタがリプレイされるというもの。


これはひどい


まず「合格」になるメリットがひとつもないんだもの。合格になったら「よかったね」というだけ。失格になったほうがテレビ的にはまずオイシイし、何より放送される時間が長くなる。司会とのやりとりもできるわけで、何一つ合格になる必要がない。しかも今回の放送で合格になった人たちが、失格よりつまらないというよくわからない事態。結局失格にならなければ意味がないという番組。だったら合格を用意しとく必要がまったくない。


そして失格になった場合の審査員の書き込みが「ニコニコ動画」みたいな感じで、総じてしょうもない。だったらニコ動でやりゃあいい話であって、テレビでその劣化版みたいなものを見せられる意味もよく分からない。芸人に手厳しくする前にこの番組の企画というかあり方そのものがジャッジにかけられて、ダメ出しを受けるレベルだと思う。あんなレベルでよく芸人を審査するとか言ってられるよなあ。ザキヤマと若林という組み合わせもなんかよく分からんし。


日テレはこの番組を丸々ニコニコ動画で流して、視聴者に番組と同じ要領でボロクソ言われればいいと思う。自分は10点満点で0点つけますよ、マジで。