2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だからラーメンズのファンは気持ち悪い

28日のラーメンズに関する文章で誤解があるような気がするので補足。 自分は別に現在のラーメンズのネタに関する良し悪しは重要視しておりません。「テレビに出てもっとファン以外の意見を聞け」と書いたことが、どうやら「ファン以外の意見を取り入れて万人…

ダービー、ロジユニヴァース単勝770円は皐月賞前を考えたら相当においしい配当だったなあ。

今週の平岩紙増刊<ハッピーフライトDVDで平岩紙>

23日に発売されたDVD「ハッピーフライト」。ちょっと前にここでも紹介しましたが、ようやく我が手元にもビジネスクラスエディションがやってきました。映画館でも見ましたが、改めてDVDを見るにつけ、やはり完成度の高い作品だなと思わせてくれます。 …

今週の平岩紙

タイノッチ第27話。先週に引き続き「平岩紙杯争奪 男らしい王決定戦」の後半戦。というわけで先週に引き続き紙ちゃんはVTRのみの出演だったわけですが、心なしか先週よりVTRの時間も短めでした。見所殆ど無し! でまあ、前回同様に紙ちゃんの「男らし…

同期の桜

・サマヨイザクラ 伊藤淳史主演の単発ドラマ。郷田マモラ原作の漫画が原作。裁判員制度を取り扱ったドラマ、との触れ込みであったが、実際のところは裁判員制度を取り扱いつつもちょっとしたミステリ仕立てのドラマになっていた。 2時間ミステリと考えれば…

本日は通常更新です。

復帰した「いいひと」

草なぎ剛が1ヶ月間のリフレッシュ休暇を経てテレビに戻ってきました。CMもほぼ元通りということで、実は一番得したのが草なぎ本人で、一番損したのが人気取りで怒ってみせた鳩山総務大臣という皮肉な結果になりました。復帰に関してのスピードや措置は事…

本日もリクエストに沿ったテーマの文章ですが、昨日に比べると短文もいいところです。なぜなら、さほど書くことがないから。 本日のテーマは「草なぎ復帰のいいとも!」です。

ラーメンズとそのファンが抱える問題点

ラーメンズのライブに行くと、とにかくファンが熱狂的なんです。気持ち悪いくらいに。 自分もいちファンとして応援はしているけども、かといって今ラーメンズを応援している人たちというのは過分に熱狂的であり、その人たちとは温度差がかなりある。ラーメン…

中二日

お気づきの方もいたと思いますが、前回更新の休養のくだりは「アンケートを取る」ことの呼び水であります(文章書く気がしない、というのは完全なウソではないですが)。どうせ誰もマトモに呼びかけてもアンケートなんか答えてくれないので、多少同情を引く…

「ハッピーフライト」のDVDがようやく手元に。感想は明日にでも。

休養

中田カウスに送付された脅迫状の文字と筆跡がソックリだったとして、坂田利夫とコンビを組む前田五郎が休業を余儀なくされる。吉本としても同社のタレントが同社のタレントによって脅迫を加えていた可能性があるという、なんとも対処のしづらい事態に致し方…

乙女の祈り

・キズナ食堂 爆笑問題太田と木村拓哉の二人で思い出の地を巡りながらトーク。 放送内容は思いっきり「MR.BRAIN」の番宣なのでスルーして構わないのだが、太田が木村拓哉を好きすぎる態度が完全に女性の視線だったのは興味深い。前々から太田は木村に対して…

「長所」が「短所」

録画しておいた映画「ダ・ヴィンチ・コード」をようやく見終えた。長かった。 映画の放送に先駆けて原作も読んでおこうと思い、放送前に読み始めたのだけど読み終えたのは放送してから数日後。結局映画を見終えたのが先日とえらく時間がかかってしまった。 …

あいつはいつも飛んでる脳男

・MR.BRAIN 木村拓哉主演のドラマ。 木村拓哉「CHANGE」以来1年振りの主演ということで、TBSの気合の入り方(という名の予算のかけ方)が半端ではないことは番宣の仰々しさからも容易に感得できる。視聴率一桁がザラの現在のドラマ氷河期において、唯一2…

「めちゃイケ」の歌へた王座、2回はやるべきじゃなかったなあ。ブラマヨ小杉の短パンケツ仕込みの保険っぷりときたら、計らずも吉田の「めちゃイケはどれだけブラマヨを必要としてるんですか」の証左だもの。

今週の平岩紙

タイノッチ第26話。平岩紙杯争奪「男らしい王決定戦」。紙ちゃんが舞台のため欠席と思われ、VTR参加。「紙ちゃんが思う男らしい男」の定義を語るVTRを元に、その男らしさに適うメンバーを決めるというもの。 しかしそれは単なる口実であって、紙ちゃん…

トツギーノ

スポニチの記事より引用。 ワカパイ ブログで年下劇団俳優との交際報告 タレントの井上和香(29)が22日、自身のブログで俳優の戸次重幸(35)との交際を発表した。井上は「まだ始まったばかりですが、真剣にお付き合いしているので温かく見守ってもら…

前回の更新で書き忘れたけども、大袈裟に咳しているような奴に限ってマスクしないですよね。自分の周囲だけなんだろうか?

マスク・ド・なんとかさん

もうニュース見たら「新型インフル」「新型インフル」うるさくてしょうがない。どこの地域で何人感染したとかどうでもよすぎる。調べたかそうでないかの差でしかないだろう。 新型であることはあるんだけど、今現在日本での死者は出ておらず、また毒性もそれ…

ラーメンズ第17回公演「TOWER」を観てきました。報告だけで別に感想とか書きませんけどね。

太っても構わないんだけど

前置きが面倒なので単刀直入に話を切り出します。 オセロの中島知子が見るからに太っているんだが、何かあったのだろうか?単に太っただけなのだろうか? 今日も「ブラックバラエティ」を見て改めて「やっぱ太ったなあ」と思ったのだが、別に今に始まったわ…

ダウンタウン松本人志が一般人の女性とできちゃった結婚だそうで。一般人と言っておきながら元でもいいから芸能人だったりしたら面白いんだけど、そんなことはないのだろうか。↑なんてことを最初に書いていたのですが、蓋を開けてみたらやっぱり元芸能人(と…

今週の平岩紙

タイノッチ第25話。千原ジュニアによるニセ相田みつをと本物の相田みつをの作品を見極めるゲーム「どっちが相田みつを」の第2弾。これも企画としては面白いんだけど、「ウソチク」といい、ジュニアの負担が大きすぎる気がしないでもない。 でまあ紙ちゃんな…

定着

日テレ平日19時の帯生放送「サプライズ」金曜は爆笑問題司会の「評決クダル!」という番組。ゲストのイメージに関するきわどい質問を2択で視聴者投票を行い、その結果どちらが多数であるかをゲスト本人が当てていくというもの。 ゲストにとっては不本意な結…

あー、ここに何書くか忘れた。

また一つ大人になった

「ぐるナイ」のコーナー「おもしろ荘」を見ていたら、まだ「おもしろ荘」にまでは入居できない「やば荘」というコーナーが登場した。「爆笑レッドカーペット」の下部にあたるピンクカーペットもしくはホワイトカーペットと同じ扱いなのだろう。 ゲストのスザ…

草なぎの復帰が決まったようですけども、稲垣メンバーのように白々しい復帰だけは勘弁してほしい。「裸で何が悪い」Tシャツでも着て、しれっと合流すりゃいいじゃない。

ボキャブラ

・フットンダ タカアンドトシがメインの「お題モジり」番組。要するに出されたお題をもじって笑わせる大喜利である。 やってることは酷く単純で、面白かったら中央に鎮座する布団がふっとぶという、かなりチープな作り。製作費がかかってない感じがいかにも…

特にどうということもない感想

・スタジオパークからこんにちは 12日は大森南朋。6月公開の映画「ハゲタカ」の宣伝も兼ねた出演。 大森南朋と言えば父親は暗黒舞踏でお馴染み麿赤兒なのだけども、大森本人がテレビで父親について語るのを初めて見た。もっとも大森に関してさほど情報を見…