休養

中田カウスに送付された脅迫状の文字と筆跡がソックリだったとして、坂田利夫とコンビを組む前田五郎が休業を余儀なくされる。吉本としても同社のタレントが同社のタレントによって脅迫を加えていた可能性があるという、なんとも対処のしづらい事態に致し方ない処置だろう。もし本当ならば「いい年こいて何やってんだ」となるわけだが、よく考えたらいい年だからこそ脅迫状みたいなやり方になるのかな、と思わんでもない。


というわけで前田五郎は休養させられるわけですけど、どうやら自分も休養が必要のようです。精神的な問題でしょうが、全く文章を書く気になりません。別に金貰っているわけでなし義務でもなし、勝手に休めというのが至極真っ当な意見だと思うのですが、サイトを放置しっぱなしにしておくのも、毎日律儀にサイトを訪れてくれる全国2億4千万の方々(推定)に申し訳ないということで一応表明してみました。


でまあ、いつ復帰するとも知れないわけで、明日ぬけぬけと文章を書いている可能性もあれば3ヵ月後という可能性も否定できません。まあおそらく1週間くらいしたら書いてるような気はするんですが、その間ただ休んでいるのもアレなんで、ここはひとつアンケートでも取ってみたいと思います。


お題は「こんな文章を読みたい・書かせたい」です。


普段は好き勝手書いてるんですけども、たまには「読み手が望む文章」というものを書いてみる必要があるのかなとも思わないではないのです。でまあ、今回いい機会なので「こんな文章が読みたい」というものを募ってみようかなと。「読みたい文章」「書かせたい文章」に関することなら何でも構いません。


「○○の××についてどう思っているのかに関する文章が読んでみたい」という具体的なものでも「△△っぽいやつ」という非常に抽象的なものでもいいです。テーマ指定だろうが文体指定だろうが、とかく「管理人に書かせてみたい文章」に関することならOKです。もちろん全ての期待に添えるかどうかは分かりませんが、頂いたものは全て検討させていただきます。


応募は毎度の如くメールフォームから

・名前
・年齢性別(10代男性、という大雑把なものでOK)
・読者歴(分かれば)
・お題
・その他サイトに関するご要望(あれば)

を添えて送付してください。あまり長いと全文届かない場合があるので、長文を送り付けたい方は直接メールアドレス(hatoya_mmp@hotmail.com)に送付お願いします。まあいないと思いますが。


募集期限は「次回更新がなされるまで」です。気が変わって翌日更新した場合は翌日一杯で締め切りますし、1年ダラダラと更新をしなければその間はずっと受け付けるということです。


それでは次回更新までさようなら。