今週の平岩紙

タイノッチ第26話。平岩紙杯争奪「男らしい王決定戦」。紙ちゃんが舞台のため欠席と思われ、VTR参加。「紙ちゃんが思う男らしい男」の定義を語るVTRを元に、その男らしさに適うメンバーを決めるというもの。


しかしそれは単なる口実であって、紙ちゃんのコメントに合わせた(もしくは言わされた)ミニゲームを3人がこなしていくという本来のタイノッチテイストに溢れた回。放送時間がかなり短かったがお灸ガマンはあまりにミニゲームすぎて笑った。


さてミニゲーム内容はどうでもいいのだが、紙ちゃんが語った「男らしさ」に関しては気になるところ。というわけで前半戦までの内容で振り返る紙ちゃんの「男らしさ」の定義を確認しておこう。


・時間が守れる男
・熱い男
・ピンチの時、ギリギリで助けられる男


なんだか「それっぽい」ことを語っているようでいて、別に大したことを言ってないあたりが素晴らしいです。また、このVTRで男らしさを語る紙ちゃんがやたらと「いい女」な雰囲気を醸し出していたのはなんか笑ってしまいました。なんだあれ。


というわけで今週の平岩紙
・紙ちゃんは「素晴らしい人」ではあるけど、いわゆる「いい女」ではない。