今週の平岩紙増刊<ハッピーフライトDVDで平岩紙>

23日に発売されたDVD「ハッピーフライト」。ちょっと前にここでも紹介しましたが、ようやく我が手元にもビジネスクラスエディションがやってきました。映画館でも見ましたが、改めてDVDを見るにつけ、やはり完成度の高い作品だなと思わせてくれます。


そしてお楽しみなのはビジネスクラスエディション以上に付属されている特典。矢口映画恒例となりつつあるサイドストーリーが収録されています。そのうちの一編「歯医者発、しあわせ便」の主人公が紙ちゃんであります。これが見たいがためにビジネスクラスエディションを買ったようなもんです。


で、肝心の中身ですが、これはもう「ファンならば必見」という代物であります。そもそも紙ちゃんが主演というだけで貴重なわけです。長いことカメラに映り続ける紙ちゃんを凝視せずにはいられません。内容は買ったものだけのお楽しみということで、ここでは触れません。


余談ではありますが、本編DVDに収録されている矢口監督とフジ笠井アナによる対談形式の副音声で、矢口監督が紙ちゃんのキャラにはモデルがいるという話をしておりまして、その時に矢口監督も「平岩さん」ではなく「紙ちゃん」と呼んでおります。これを聞いたとき自分でもよく分からないがなんかガッツポーズしてしまった。