トツギーノ

スポニチの記事より引用。

ワカパイ ブログで年下劇団俳優との交際報告
 タレントの井上和香(29)が22日、自身のブログで俳優の戸次重幸(35)との交際を発表した。井上は「まだ始まったばかりですが、真剣にお付き合いしているので温かく見守ってもらえたらうれしいです」とコメント。お相手の戸次は北海道を中心に活動し、大泉洋(36)らが所属する演劇集団「TEAM NACS」の俳優。現在は日本テレビ系「ザ・クイズショウ」(土曜後9・00)に出演している。

自分の記憶が確かならば井上和香の年齢は29歳で、TEAM NACSの「シゲ」こと戸次重幸さんは35歳です。記事にもそう書いてあるんですが、見出しは「ワカパイ ブログで年下劇団俳優との交際報告」とあります。どう考えても井上のほうが年下です。


88%の人は「誤植」と捉え、3%の人は「事実誤認」、そして8%の戸次のことをよく知らない道外の方なら「本当は戸次が年下」と思うかもしれません。けど自分を含めた1%の人は「井上和香が本当は36歳以上だから見出しは正解」と思っている気がします。スポニチが交際報道にかこつけてやんわり井上の実年齢を暴露しているに1000ペリカ