花言葉は「愛人を作りたくてたまらない脚本家」です。

風のガーデン
倉本聰を褒めたくはないんだけど、やっぱり丁寧に作られた出来のいいドラマを否定するわけにはいかない。今クールのドラマでは上出来と言って差し支えないでしょう。ただ最終回の平原綾香歌謡ショーはやりすぎ。曲の出来や平原綾香の歌の上手さとかは否定せんけども、ああまで持ち上げることはないだろうに。愛人にでもしたいのか、倉本。


それはともかく中井貴一と緒方拳が素晴らしいのに加えて、神木隆之介の演技の天才っぷりは特筆事項だろう。「妖怪大戦争」の頃の神懸かっていた可愛さが失われ、キャミキくんの魅力も半減したとは思っていたのだけども、その可愛さをあっさり凌駕した演技力は今後のキャミキくんの安泰を予感させるに充分でした。☆4つ。