2008-12-22から1日間の記事一覧

ハリウッドスキャンダル、って初回にも書いた気が。

・SCANDAL これも当初の期待を裏切り面白かったです。初回は完全に「女の本音炸裂」みたいな世の中の男性辟易ドラマかと思ったのですが、回が進むにつれてその皮を被ったれっきとしたサスペンスミステリ色が濃厚に。さすが手練れの脚本家井上由美子の作品だ…

サザエさん症候群

・ブラッディマンデイ マンガ原作のいいところと悪いところをそれぞれ併せ持っていたとは思うが、それなりによく出来た作品だった。 どうしてもマンガならではの突飛すぎる展開がドラマに不向きではあると思うんだけど、「24」の登場もあって(ドラマとして…

流星のアダナ

・流星の絆 面白かったですねえ。原作未読につき原作との違いに言及することは出来ませんけども、ベタながらも着地点がしっかりしていたとは思います。主演の二宮和也の抑える演技をはじめ、出演者たちの達者な演技にも助けられたとは思うがそれでも最終回視…

23日のおすすめはこちら。 M-1を改めて見直す。NON STYLEの漫才はスピードとボケの手数(頻度)という面でM-1という大会を取るための漫才の現時点での完成形であり、今後もこのスタイルの漫才が制するのか、それとも大きく赴きが違うようになっていくのか…