総評

本当に長々と書いたので、全部読んだ方はお疲れ様でした。しかしこれでも紹介する数を減らしたほうで、自分が書いた原稿はこの倍の量があったりします。


二人ともに五つ星がついた番組は「M-1グランプリ2008」と「鶴瓶カレンダー2009 授乳だ!逮捕だ!爆発だ! 紅白出られないなら・・・やってまえSP」の2本。他の番組はいざ知らず、この2本は確実に面白いと思います。今回の格付けの中で一番低かったのは「映画『恋空』」「新ラーメン伝説!必食のNO.1決定戦」でありますが、これは選んだ中で低いというだけで、本当にしょうもない番組はここに登場していない番組に含まれていると考えてください。もちろんここで取り上げなかった番組でも高評価の番組はあることも付け加えておきます。


この企画を読んでくれたあなたのテレビライフが少しでも充実したものになれば何よりです。