2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱそうなるのね

「アメトーーク」でバラエティ大好き芸人。 普段出演する側のお笑い芸人が、自分の好きなバラエティを語って丸々1時間。Abemaで放送されたAVサミットの地上波版だと思って頂ければいい。違う。 放送内容に関して言えば「自分が普段ここでやっているような…

化膿

今回の「しくじり先生」もなんか酷かったですね。 最近ここで「しくじり先生」について「Abemaで完全版やってるんじゃねえバカヤロウ」しか書いていないような気はするんですが、今回はその遠吠えすらするのが可哀想な感じです。 先生として登場したのは春名…

絶望でしかない

川崎で起きた事件は凄惨としか言いようがないわけです。 自分が覚えているだけでも、一度に複数の人間に殺意を持って襲いかかった「無差別殺人犯」は何人かいる。具体的な事件は伏せるけども、そのいずれも自分より弱い子供や女性を襲撃するものが多かったよ…

表記とジャーナリズム

丸山穂高は正直な男ですよね。全然褒めてませんけど。 人間として正直であることは悪いことではないと思いますが、こと政治家において「正直」であるのは「無能」であるとも言えるんじゃないですかね。「北方領土を戦争で取り返す」というのは、ひとつの考え…

そっとしておこう

・元KAT-TUN田口淳之介および小嶺麗奈、大麻所持で逮捕 感想としては「やっちまたなあ」と「ドラマの再放送大丈夫かよ」しかないわけですが、残されたKAT-TUN的には「いつからやってんのか」というのがとても大事ですよね。大して関係ないとは思うけども、や…

青春の放熱

おじさんがももクロちゃんのアルバムについて感想を述べるという至極どうでもいい更新なので好きな方だけ。 ももクロちゃんのニューアルバム「MOMOIRO CLOVER Z」はとっても素晴らしい。まあ発売されるアルバムは毎度毎度素晴らしく、かつて「まあ売れるんで…

己のサイズを知るがいい

「クレイジージャーニー」がとても面白かったです。前衛美術家の篠原有司男・乃り子夫妻の回。 以前SPで放送されたLA在住の日本人ネイルアーティストBritney TOKYOが取り上げられたとき、彼女がニューヨークで開いた個展に訪れたときに少し登場した夫妻。…

病院食かよ

「しゃべくり007」に指原莉乃とファンキー加藤。 指原は卒業後バラエティ初出演、ファンキー加藤は騒動後バラエティ初出演ということで、指原はともかくファンキー加藤研究家の自分としては見逃せない一本となっておりました。そして見終わった結果が「別に…

あたまが おかしく なりそうだ

役者って大変ですよね。 佐藤浩市が映画「空母いぶき」において首相役を演じることになり、「ストレスに弱くてすぐに腹を下してしまう」という設定にしてもらったことが、安倍首相の病気を揶揄しているのではないかと盛り上がっている人がいるらしい。いやあ…

燃えろいい女

長谷川潤が離婚したそうで。おじさんはガッツポーズしました。理由は簡単。結婚できる可能性ができたからです。相変わらず頭が沸いた話をしてますか最近ずっとこんな感じなので勘弁願う。 長谷川潤は自分にとって「幸せの象徴」です。モデルとして美しく、そ…

嫌悪感の源泉

元テレ朝アナウンサー小川彩佳がTBS「NEWS23」のメインキャスターになることが発表されまして。 小川アナといえば嵐の櫻井翔との交際もささやかれていた美人さん。元々は「報道ステーション」のサブキャスターをしていたが、ウッチャンの嫁こと徳永有…

二律背反

貫地谷しほりが好きだ。尻相撲したい。 別に頭がおかしくなったわけではない。頭がおかしいのは元からであるし、ここはこういうことを書く場所だという認識のもと自分は書いているしあなたは読んでいるという相互理解で成り立っています。マトモなテレビ批評…

改悪に次ぐ改悪

テレ東の大食いはもうダメかもしれない。 前回中村有志の正統後継者であったはずの照英をあっさり降板させ、高橋みなみにMCをスイッチ。高橋にはこのタイミングで結婚を発表したこと以外何の落ち度もないが(別に結婚発表も落ち度じゃないけど)、「正統を…