2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あくまでlike

・ラストフレンズ なんとなくではあるが、瑛太を女性目線で応援している札幌在住の20代男性は自分が一番だと思う。それくらい今瑛太を真剣に見ている。感情移入というわけでもなく、そして決してオカマでもない。単に瑛太を真剣に見ている。「気持ち悪い」と…

自粛

・爆笑レッドカーペット ザ・パンチのネタから「死んで〜」のフレーズが消えていた。前回放送のときにこのフレーズが原因で彼らのブログが炎上したのだが、今回はそのことを受けての措置だろう。ゴールデンという時間帯で「死んで〜」のフレーズが相応しいも…

夢を与える

・トリハダ3 関東では4月のアタマに放送されたもの。北海道では1ヶ月半ほど遅れて放送。オムニバスホラードラマ。ちなみに関東での放送よりも放送時間が遅かったため、リアルタイムで見た場合は北海道のほうが恐怖が増したはず。もっとも自分は録画なので…

一言東京感想その2 上野で食べた某有名ラーメン店の「そいや!」「よいしょ!」の掛け声はドリフ的だと思った。 そして美味くなかった。

1RKO

「徹子の部屋」にギャル曽根。 一時期は出る番組出る番組高視聴率をたたき出していたギャル曽根であるが、最近では番組出演ラッシュも収まった感がある中での「徹子の部屋」出演。時期としてはいささか旬を逃した感じではあるので、いまさらこのマッチメーク…

一言東京感想その1 「雨降ってるくせに薬師寺展混みすぎだろ」 50分待ちに耐えられず断念。

安定と不安定の間で

更新していなかった間、何をしていたかといえば東京に出かけていたわけです。まあ週末の話ですけどね。 メインは友人の結婚式だったわけですが、念願だった競馬の生G1観戦を東京競馬場で達成するという楽しいことがあった反面、まあここには書けないような…

気にしたら負けなんだろうが

久々の更新に「ためしてガッテン」の話題というのは相応しいのかそうでないのかは分からない。自分のサイトらしいといえばらしい気がするけど。 「あるある」捏造以降、いわゆる「生活情報番組」は悉く消えていった。トップランナーであった「おもいっきりテ…

なぜそうなる

・L&G被害者、細川たかしらを提訴 「円天」という独自の通貨単位でもって違法な出資を募ったL&G事件の被害者のうち7名が、細川たかしを含んだ4名を「広告塔の役割を果たし、詐欺商法の被害を拡大させた」として総額4600万円の損害賠償を請求したらし…

リストカットじゃなくあのオッサンとの関係をカットしろと ファンならば絶対に思ってるはずなんだが、ま、いいや。

こんにちぱ

「スタジオパークからこんにちは」に三谷幸喜。 「なんだかやたらスタジオパークに出演するよなあ、三谷」と録画したビデオを見ながら思っていたわけだが、それもそのはず今回の出演が4回目だそうで、瀬戸内寂聴と並んで最多出演らしい。「笑っていいとも!…

ハリセンボン箕輪の彼氏はせきしろ氏らしい。 たぶん日本一大喜利の面白いカップルだろうなあ。

チェンジでお願いします

ドラマ「CHANGE」見ました。さほど有効な感想が出てきません。 「キムタクは何をやってもキムタク」の法則は健在であり、いくら髪の毛を大泉洋チックにしようが選挙の候補者になろうが、いい意味でも悪い意味でもキムタクでしかなく、それ以上どうこう感想を…

浅香光代の東国原知事への言いがかりは もはやチンピラレベル。これぞ「キレる老人」だな。

自殺はやめてください

硫化水素自殺のなにがイヤかといえば、ご丁寧に張り紙してることでしょうかねえ。 中学生がイジメを苦にした自殺が相次いだときは「お前らたかだか十数年しか生きてないのに自殺するしかないなんて判断出来るわけがない。世界はもっと広いぞ」みたいなことを…

コンビニで立ち読みしていたら後ろのほうでチャラい若者が 「まことにすいまめーんくらい知ってるっつうの」って電話で話してた。 ジョイマンなんだろうが、すげえ腹立った。

あると思います

「爆笑レッドカーペット」に天津木村の詩吟。 天津木村といえば年末に関西で放送されている「オールザッツ漫才」においてSEXあるある詩吟(通称エロ詩吟)を披露し、番組放送中に「不適切な表現がありました」とテロップで流されたことのある男。当然北海…

明らかに動きが緩慢でしんどそうなじいさんが着ていたTシャツには 「BEST CONDITION」と書かれていた。何も心配は要らなかったようだ。

いつだって言い訳は必要だ

いやあ、Perfumeが売れまくってますねえ。 先日発売されたアルバム「GAME」がオリコン初登場1位ということで話題になった。テクノポップのアルバムが1位を獲得したのはYMO以来だという謎の報道もされましたが、それはともかく売れているのは間違いな…

古舘が「テストザネイション」をやる度に 「ああ、はやく報道ステーション辞めてくれないかな」と思う。

大きなお世話サマー

TV

自分は「ネプリーグ」という番組が非常に好きです。 今フジはウィークデーの19時から全ての曜日にクイズ番組を配置しており、クイズ番組好きの自分ですら正直うんざりではありますが、こんな編成になる前から放送されていた「ネプリーグ」はなるべく欠かさず…

エムワンダイバー

「ハチワンダイバー」を見る。 柴田ヨクサルがヤングジャンプで連載している漫画が原作。「このマンガがすごい!」の2008年版で1位を取った作品でもある。毎度の如く自分は原作を読んでおらず比較の感想は言えないのだが、原作ファンの友人曰く「あれは原作…

ススキノの待ち合わせに最適な「ロビンソン地下(通称ロビ地下)」でお馴染みの ロビンソンが来年閉店してしまうらしい。来年からどこで待ち合わせればいいんだ。

ゼニの匂いがする

TV

・ヘキサゴン Paboがキャンディーズ、羞恥心が少年隊の分かりやすいパロディであるうちは良かったが、クリス松村とアンガールズ山根によって結成されたユニット「ラクダとカッパ」はあからさまなパロディではなく、あからさまな子ども向けというターゲッ…

図書館の自由が侵されるとき、われわれは団結して、あくまで自由を守る

・図書館戦争 アニメ。北海道では27日深夜にようやく初回が放送。 原作のファンでもある自分は「墓場鬼太郎」の放送終了を惜しみつつもはやく「図書館戦争」が放送されないかと思っていた。んでまあ、初回の感想であるが「原作を読んでない人にはなんのこっ…

なかったことにして

・ウルルン2008 星野真里さんが出演するつうことで見たわけですが、いつのまにか「ウルルン2008」というタイトルに。オープニングを見たとき「ウルルン2008」になっていたことに気付いたけども、特に気に留めることもなく見ていたらOPで既に久…

鳥居みゆき、結婚していた。 「おネエ☆MANS」スタッフはさぞ安心したに違いない。 更新が滞ってますが、しばらくこんな状態が続くのでご容赦ください。