自粛

爆笑レッドカーペット

  • ザ・パンチのネタから「死んで〜」のフレーズが消えていた。前回放送のときにこのフレーズが原因で彼らのブログが炎上したのだが、今回はそのことを受けての措置だろう。ゴールデンという時間帯で「死んで〜」のフレーズが相応しいものではないというのが常識的な考え方であるが、芸人がポリシーを持ってネタをやっている以上、「死んで〜」のフレーズを封印させてしまうのは賛成しかねる。もちろん彼らが納得の上使わないのであれば構わないのであるけども。
  • ダブルダッチのネタで出てくる「ラジバンダリ」が番組で極地的に流行っているというわけでもないのに、二回目の登場で既に飽きられ気味というのは珍しい現象だと思う。
  • ななめ45°のネタは数年前から変わらないというのに妙に面白がられているのは、「単に知られていなかった」だけなのか、それとも「あの時間だから笑いに耐えうる」だけなのかどちらなのだろう。
  • もっと前の話になると、パンクブーブーは長尺のネタのほうが面白いので(というかちゃんと漫才の出来るコンビなので)ここで評価されるのが却ってマイナスのような気がする。そんなことはないのか。