2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マーシー自爆す

29日に田代のこと書きました。結構ひどいこと書きました。良心で胸が痛み、一昨日は眠れませんでした。嘘です。 ただ、別の意味で今晩は眠れないかもしれません。先日取り上げたかの名著?「自爆」を立ち読みすることに成功しました。断片的にではあるけど。…

松な人たち

昨日の文章、事実関係を確かめてみたらひどいもんです。まずタイトルから間違っている。実はサイン会ではなく「握手会」だったようだ。そしてオチの部分で「衝立はマスコミに対する盗撮してみとという挑戦」というように書いたのだが、思いっきりマスコミに…

田代まさし、著作本のサイン会決行

田代まさしが一連の騒動を自ら告白した(らしい)本である『自爆』を発表し、それに伴いサイン会を行ったようだ。しかもそのサイン会は「衝立(ついたて)つきサイン会」だそうで、本を購入し実際にサインをもらう人しか田代まさしのツラを拝めない田代まさ…

内田有紀、吉岡秀隆と熱愛発覚か

今朝のスポーツ新聞の記事に内田有紀と吉岡秀隆の熱愛報道が。いまいちピンとこない組み合わせだな、と思った。それもそのはず、このカップルは今年放送予定の「北の国から’02 遺言」で初めて共演した二人だからである。その二人がドラマの中でどんな関係…

バグではなく仕様です

先日ジブリアニメについて少し触れた。基本的にジブリのアニメは好きなんだけど、やっぱり納得いかない部分もあるという内容だった。今回また触れることになる。金曜日に発売になった「千と千尋の神隠し」のDVDの映像が「全体的に赤みがかかっている」と…

ヒゲとボウズ

「1本いっとく?」でおなじみのアスパラドリンクのCMに出演していたイラン人のハニホーヘニハー(本名:カリリ・ファ・エブラヒム)が逮捕された。容疑は不法滞在である。90日の観光ビザで日本に渡ってから約11年ものあいだ不法滞在していたようだ。ハニホ…

ウィーケストリンクに林寛子

今、個人的にウィーケストリンクというクイズ番組が熱い。世間的にはそんなに熱は上がっていないが、自分の中では最高に熱い。そもそもはイギリスで放送されているクイズ番組であり、この度フジが放映権を買い取った。フジテレビが「クイズ$ミリオネア」の…

漢方の魔力とアノ人と窪塚

中国製のダイエットに効くとの話であった漢方薬で被害者続出らしい。実際、このニュースの詳しい事情を知らないんだけどニセモノが出回っているのか、それともその漢方薬そのものが危険なのか、この際どちらでもよろしい。とにかく危険なのだろう。そもそも…

安室奈美恵、離婚

昨日、家でネットサーフをしていたら「安室離婚」のニュースが飛び込んできた。しかし「えっ!」というのではなく、「ああ、そうか」という感想が先立ちました。別に離婚してもおかしくはなかったカップル、それがこのアムロ・サム夫婦だったわけです。きっ…

ババアが来たりてなんとやら

野村沙知代ことサッチー(普通逆だけど)が脱税で逮捕されて以来、芸能界に下世話なネタを提供しつづけてきたオバハン達の活動も沈静化してきた。しかしここにきてババア祭りが再活性化される危険性を孕んだ事件が勃発した!ご存知のとおりデヴィ夫人の1億30…

ヒッパレ、鈴木あみ、田原俊彦

偶然というのはかくも恐ろしい。15日に「ヒッパレ」のことをいまさらながら書いてしまった。突っ込みところしかない番組にあえて正面きって突っ込んでよかったのかは難しい部分であるが、この際「よかった」ということにしておく。なぜなら「THE夜もヒッパ…

前田吟にエール

前クール4月から朝のワイドショーの勢力図が激変した。トップをひた走るフジの「とくダネ!」」に対抗するために各局がテコ入れを行った結果だ。日テレは「子宮ガンの手術が主婦層の支持を得られるかも」みたいな本当に観測的希望だけで起用した向井亜紀を…

いまさら触れるのもなんだけど

本当に今更なんだけど「THE夜もヒッパレ」である。ヒッパレだ。ヒッパレである。土曜日にたまたまテレビ入れたらやっていた。司会が三宅裕二と中山秀征ほか。女性のMCはコロコロ変わりすぎで把握すら無理。おそらく今は米倉涼子のようだ(つうか、土曜日に…

スガコは安直過ぎる

みなさんは「上戸彩」をご存知だろうか?後藤久美子や佐藤藍子らを輩出した「国民的美少女コンテスト」で特別賞を受賞し、「Z−1」というグループでアイドルデビュー。このアイドルグループ自体はぱっとしなかったものの、上戸個人は「涙をふいて」(フジ系…

「ポケットビスケッツ」の千秋さん

なんでも、お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造とタレントの千秋が結婚するようだ。今日婚姻届を出すというのだから、もうこの時点では結婚しているのかもしれない。まあそんなことはどうでもいいのだ。今日のポイントは、ワイドショーでこの二人の結婚が紹…

ジブリのアニメって

今朝のワイドショー見たら、この夏公開の「猫の恩返し」っつうアニメの記者会見やってまして、その声優さんに池脇千鶴を起用しているのだという。池脇千鶴ねえ。清純というイメージがある人なんですが、吉本の芸人と同棲しているというファクターはこの際問…

サバイバー

TBS「サバイバー」の視聴率がまさに「サバイバー」である。普段も「伊東家の食卓」に押されてサバイバー気味なのにW杯の中継とかぶったときは本当にサバイバーな視聴率だった(確か1.7%)。これでは本家のアメリカ版サバイバーも浮かばれまい(まあ…

 27時間テレビでみのもんたが泣いた

27時間TVが終わった。見てない人にとってはどうでもいい話。しかし、今年はみのもんた。どうでもよくない。いや、本当はどうでもいいのだろうが、それでは話が終わってしまうのでどうでも良くないことにしてくれ。それはさておき、何が見所だったのか?勿…