安室奈美恵、離婚

昨日、家でネットサーフをしていたら「安室離婚」のニュースが飛び込んできた。しかし「えっ!」というのではなく、「ああ、そうか」という感想が先立ちました。別に離婚してもおかしくはなかったカップル、それがこのアムロ・サム夫婦だったわけです。

きっとあの夫婦やこの夫婦も近いうちに離婚だな、とは思えども書けない。

まあそれはいいとして、この離婚今日のスポーツ新聞でかなり大きく取り上げられていた。無理もない。数年前できちゃった結婚で電撃的に入籍したふたりが今回またもや電撃離婚だもんな。ワイドショーの格好のネタである。

さて、そんなできちゃった結婚や年の差カップルの象徴とも言えたこのカップルが別れたことで離婚の増加に拍車がかからなければいいが、自分のような結婚に無縁な人間にとってはこの離婚そのものがそう大きな問題ではない。どちらかと言えば子どものほうが気になるのである。安室とサム、どちらに親権があるのかが問題だ。結論から言えば温人(はると)くんの親権は夫のサム氏の方へ行くらしいが、これによってはっきりとわかったことがひとつ。

あの子供は小室の子供じゃなかったんだな。

SAMが面倒を見るということであれば、やっぱり自分の子供だったんだろう。いや、当たり前なんだけどさ。にしても今まで「やっぱ小室の子供だったんじゃねえの?」という疑惑は自分の中で拭えていなかったので、一応決着はついたということにしておこう。


しかしこの話、もうひとつの悲劇を生むのだからやっぱ大物は違います。その悲劇とは

安室の離婚報道で「新メンバー発表」をあっさり潰されたMAXのみなさん

に他ならない。ご存知のとおり、MAXはかつて安室とともに「スーパーモンキーズ」として活動し、安室が(小室によって)ソロ活動をし始めると同時にMAXとして活動してきたわけです。しかしこの度、それこそ産休によって休業を余儀なくされたミーナの代理で新メンバーが入ったというのに、この最悪のタイミングはなんだろう。「狙ってたのだろうか?」と思わせるくらいタイミングがドンピシャすぎる。

MAXのほうは安室の離婚についてノーコメントだったから本当に偶然なんだろうが、あまりにも出来すぎで怖いです。まあ、潰されたとはいえ、おかげで付属品のように報道されたからラッキーといえばラッキーかもしれんが、新メンバーとして入ったアキさんがかわいそうだ。

アキさんは本名前田亜季(あのチャイドル姉妹の前田亜季と同じ名前なんですね)といって「Hipp's」のメンバーとして活躍していたらしい。まるまる新聞の受け売り。事情を知らない者にはなんのこっちゃさっぱりわからんが、おそらく「ヒッパレ」に出ていたんだろうなあ。また、MAXといえば全員芸名の最後が「〜〜ナ」で終わっているので知られているが(これどこまで通用するのか不安なんですけど)、アキはアキのままなんだろうか。やっぱアナとかアキーナはおかしいもんなあ。特にアキーナは

中森明菜が訴えそうで危険ですもの

中森明菜といえば新曲のPVを作り直してン千万かかったというのは記憶に新しい話だが、「気に入らなかったPV」のほうが上出来だったと思うのは自分だけだろうか?まあ、どっちにせよ曲自体そんなに売れるわけなかったから赤字だろうけどね。