ストレスをためるために番組を見ているわけじゃないんだよ

しくじり先生」のレギュラー復活は、もうなんかイライラすることしかないです。

 

初回のクロちゃんは先生とは名ばかりで現在進行形にしくじりまくっているのに、なぜ先生として登場するのか謎ですよね。まあ見れば見るほど「ドッキリであんなに酷いめに遭っているのに、ちっとも心が痛まない」という意味で稀有なキャラクターであることを再確認できたので、それはそれでいいんですよ。面白いのが正義。

 

一方で二回目の元AKB西野未姫もただの残念な人感がぬぐえず、ファンからすれば面白かったのかもしれないけど、そうではない自分には消化不良もいいところで、「ああ、まだレギュラー2回目なのにもう弾切れてるよ。ということは最初から弾なんか入っていないのになんでレギュラー復活に踏み切ったんだろう。どうかしてるな」とか思うんだけど、それは個人の感想なので別にいいんです。

 

しかし何よりイライラするのが、放送内容が途中で端折られて、「見たかったらアベマ見ろやカスが」と言ってくることなんですよ。後半部分は自分にしか聞こえていないような気もするんですが、正直なところ本当にそう言われているような気がしてならないんですよね。アベマ広めるのに必死だから、地上波から誘導でも何でもしてやるよ感がアリアリでね。まあアベマとテレ朝はそういう関係だということは重々承知はしているんだけど、だからこそ余計にバカにされている感がありますわ。何のための地上波で何のためのネットテレビなんだよ。

 

ネットでも見られるし、地上波でも見られるよ、であれば別に文句はないのね。しかし地上波で途中の内容が端折られて「全部見たかったらアベマ」と言われ、ストレスがたまらないことがあるだろうか。そりゃあ熱心なファンならそう言われれば素直に従うとは思うのです。従うのだけど「いやあこのまま見せてくれればいいじゃん」って絶対に少しは思うわけで。それはどんなファンだっていくばくかのストレスを与えることになるのだから、さほど現在の「しくじり先生」を支持していない自分からすれば「うるせえんだよ今ここで見せれば解決だろうがよー」と思うわけだね。正直オマエラの事情なんて知ったことじゃない。

 

なんで面白い番組見て笑ってストレスを吹き飛ばしたいのに、わざわざストレスを小出しに与えてくるような構成にするのか。何の嫌がらせなのか。そりゃあアベマのほうは自分の敬愛するアルピーが出ているし見てもいいかなと思うことはある。しかしあのやり方は完全に自分の狭い小さい心をシャットアウトする。絶対に見ない。見てやるもんかよ、となる。

 

自分のような人間はテレビを見ることでしか何かを語れないしがない人間である。そんな自分が「なんか見たくねえなあ」と思うってことは、他の人はどう思っているのか。みんな素直にネット見るのかな。そうであれば自分はただ朽ちていくだけだな。テレビが消滅する前に自分が消えてなくなるわ。あー嫌いだ。嫌い。もう一本「そんなこと考えなかったクイズ」に関してはゲロ吐きそうだよ。もうテレビ終われよ。そう言われても仕方ないぞ。明日書く。たぶん。