2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えーけーびーのせんきょ、きーもちわりぃ!

大江戸サリバンショー

スポニチより。 米国で75年に始まった人気バラエティー番組「サタデー・ナイト・ライブ」の日本版が制作されることが25日、分かった。フジテレビが月1回土曜夜に生放送する「サタデー・ナイト・ライブJPN」で、初回は6月4日午後11時10分放送。…

「シルシルミシル」の新企画「そもそもサミット」は新企画なのに一昔前に流行ったネタの焼き直しってどういうことだ。

フリなの?

・ホントに知りたいアノ質問 バカなフリして聞いてみた 日テレで放送しているバラエティ。最近流行りの「企業バラエティ」の一種。タイトルがなかなか面白いので試しに見てみたんだけども、タイトル負けしてるなあと思った。 タイトルでは「バカなフリして聞…

携帯を変える予定なのだけども、スマートフォンにしようかどうかちょっと迷ってる。いらないとは思うんだけど。 あと「スマホ」っていう略称がどう考えても「オナホ」を想起してしまいます。だってオナホじゃん。

似てないデイ

なんか最近イチャモンばっか書いてる気がするんだけども(以前からそうだったという指摘は受け付けません)、最近モノマネ界で脚光を浴びている青木隆治なんだが、どうも評価に納得がいかない部分が多い。というか納得してない。 あらかじめ書いておくが、モ…

三谷幸喜は離婚の話を「ありふれた生活」でネタにできるんだろうか。話はしたくないだろうが、今までの流れから避けて通ることはできないような気がするんだが。

ガタメキラ

一発ネタ。 DiVA「月の裏側」 左から順に秋元、増田、梅田、宮沢 太陽とシスコムーン(T&Cボンバー) 左から順に、小湊、RuRu、稲葉、信田 似てる。個々の顔というよりもざっくりとした「残念」な感じが。 太陽とシスコムーンはそもそも芸能人の再起をか…

いま芦田愛菜ちゃんに「将来の夢は?」とか聞いたら満面の笑みで「せかいせいふく」とか答えそうで怖い。

ぽいぽいぽぽい

あやまんJAPANは本来テレビに出てきてはいけない人たちだと思うんだけど、いかがなもんでしょう。自分が歳を食っただけなんでしょうか。なんていうんだろう、下ネタにユーモアがない。直截的に「夜のノリ」。 彼女らを否定しているわけじゃなくて、茶の間の…

湖上の煙

NHK

すげえ今更な話題かもしれないが、NHKでやってる「ディープピープル」のバレーボールセッターの回を見た。 「ディープピープル」がセカンドシーズンになって初めて見たのだけども、オープニングにちらっと流れる音楽がディープパープルだったときの「あれ…

多江さんが乗ってるタクシーにぶつけた運転手ちょっと来い。

AKBの高橋みなみっていう人はなんだか矢口的で、あんま好きじゃない。たぶん一緒に仕事する人は「あの娘は頑張り屋さんで気遣いもできて」とか言って褒めるんだろうけど、テレビから見てるぶんには完全に矢口的。そのうち「○○大好きで」とか言い出すんじ…

21世紀枠

「世にも奇妙な物語 21世紀 21年目の特別編」の感想を。なんでこんな微妙なタイトルがついてるのか、と訝しんだのだけれど、震災の影響で放送が延期になっていたので、今更「春の特別編」と銘打つこともできずこんなタイトルになったようで。しかし2011年の…

さようなら、そしてありがとう児玉清。 有名人の自殺ってのはやっぱり気分がよくないです。年間3万人も自殺者が出てる国なんですけどね。

いただきました

・アタック25 児玉清の体調不良により、ABCの浦川泰幸アナが代理をつとめてはや4回。 関西のほうでは浦川アナはそこそこ有名人のようだが(wikipediaを読むかぎり)、北海道在住の身としては知る由もなく。最初はこの人で大丈夫かなあ、とけっこう心配…

斉藤佑樹が腹痛になったのはラブホで写真撮られたことを思い出したに2000ペリカ。

正解が出た

「めちゃイケ」の抜き打ちテスト完全版。その中で「一■■発」の■を埋める問題。AKBの小嶋が「一日二発」と書いたのに対し、指原が「一日百発」と書く。小森純を筆頭に下ネタ下ネタ大はしゃぎ。 個人的には「一日百発」という荒唐無稽さよりも「一日二発」…

本業の定義

・潜入!リアルスコープモノマネパブとして有名な「そっくり館キサラ」に出演するモノマネ芸人の紹介第2弾。見たことある人からない人までいろいろなモノマネ芸人がいるんだなあと感心。特に番組でもけっこう推されていた「ジョーク東郷」は、あと2年くら…

仕事したくないなー。

今日もチャットやっちゃうよ!終了。酔っ払いの勢いは怖い。

貴様!それでも軍人か!

「グンソク1位」「グンソク1位」って当たり前のように書いてあるから、「被災地にボランティアに行くために軍足(グンソク)なるものが売れてるのかなあ」と思ったら、チャン・グンソクだってさ。 誰? あと「とくダネ!」にBIGBANGが出てたけども、あまり…

生肉のバラード

ユッケで人が死ぬ。 100円で焼肉が食べられる焼肉屋で出されたユッケを食べた子供が死んだ。この文言だけを聞けば「そんな安い肉食べたらそりゃ食中毒にもなるっちゅうの」と思う。実際にこの会社の記者会見を見たら「こんな社長が出してる店なら、まあ食中…

GWにチャットを開きながら更新してみるというARAWAZAを。終了。GW中にもう1回くらいやるかもしれない、とだけ言ってやらないいつものパターンです。