ガタメキラ

一発ネタ。


DiVA「月の裏側」
左から順に秋元、増田、梅田、宮沢







太陽とシスコムーンT&Cボンバー
左から順に、小湊、RuRu、稲葉、信田


似てる。個々の顔というよりもざっくりとした「残念」な感じが。


太陽とシスコムーンはそもそも芸能人の再起をかけたオーディションの合格組というイロモノでありまして、いわば残念が裏テーマみたいなもんですが(もちろん当時の本人たちにその自覚はなかったとは思いますけど)、自分の知る限りDiVAってのはまだ再起をかけていらっしゃらない現役アイドルの方々だったはずです。なのにざっくりとした「残念」が似てるのは何だろう。


ちなみに太陽とシスコムーンのデビュー曲は「月と太陽」ですから、これはもうDiVA側がオマージュしていると言っても過言ではありません。DiVA側に対して一切悪意はありませんが、このシングルのジャケット見たときに大笑いしてしまったことを包み隠さず公表しておきます。アイドルという定義は富士の樹海なみに裾野が広いでやんす。