2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

提案

TV

W杯の中継を見てたら、まあ「ブブゼラ」の音色がうるさいです。観戦中ずっと部屋に蝿が飛んでいる感じ。夏っぽいですが、あまり誰も求めてません。 フランスのほうではブブゼラの音をカットして放送する技術が出来たとかそうでないとか。今後二度と使われな…

当然の判断

江川紹子がサンデーモーニングを降板に。 事の発端はスポーツコーナーで、楽天の岩隈が途中降板したことに関し張本が喝を入れたこと。それに対して江川が反対意見を述べたところ、張本がブチ切れて「江川が出るんなら俺は出ない」と言い出したんだろとか。ま…

「金スマ」に岡本真夜。盗作された「そのままの君でいて」秘話を。すげえいい話ではあると思うのだが、美談になればなるほど「ベストアルバムのボーナストラックに急遽収録」というオチに収束するのが心地よい。そんな大切な曲ならハナっから収録しろよ、と。

ドラマの感想とか書いてるやつは

・離婚同居 NHKのドラマ。阿部サダヲ、佐藤江梨子主演。 既に終了したドラマではあるが、一応最初から最後まで全部見たので感想でも書き留めておこうかな、と。いや感想だけ書けば「ありがちな話だけど面白かった」ということになるか。取り立てて書くこ…

疲れてるけど更新しようと思うあたり、精神状態は悪くないのかもしれない。

トリックアート

「しゃべくり007」におかもとまりが出てました。おかもとまりは「広末涼子に似ているモノマネ芸人」として最近売り出し中。ちょくちょくバラエティ番組で見かけるようになった。 自分は広末涼子という女性が自分の人生を最初に軽く歪めた人物と認識している…

琴光喜騒動の一件で登場した佐渡ヶ嶽親方がイケメンでどこかで見たことあるなと思い返していたときに「あ、琴ノ若だ!」と繋がったときの爽快感。

掌リターン

W杯予選で日本がカメルーンに1−0で勝利。 直前の親善試合で面白を連発していたことから、日本が一勝も出来ずに終わるんじゃないかと思っていた人も多かったと思うのだが、何の因果か勝ってしまった。これはこれで非常に喜ばしいことだと思う。 しかしまあ…

下手じゃなくていいかげんなだけ

「歌へた王座」のずん飯尾がイヤだ。あれは歌が下手なんじゃなくて、歌を最初からちゃんと歌う気がないだけの「いいかげんなやつ」なだけである。一生懸命歌って下手なほかの出演者に謝れと言いたい。 歌を「上手く歌う」には、それなりの努力が必要だ。いや…

今IMALUが面白い。誰もIMALU本人に興味がないのにそこにいる感じ。でもたけしの娘よりは頑張っていると思う。

敢えて言う

アジアン馬場園とチャンカワイ。馬場園の「狙った感」がいやらしいと明言しておく。 馬場園って関根麻里を横に1.5倍拡大したような感じで、基本「カワイイ」に分類される人だと思ってます。芸人アンケートなんかすると、結構人気があったりしますし。隣の隅…

今更

JOYを見ていて思うことは、女性がよく言う「好きなタイプは面白い人」ってのが、まず顔ありきでそのついでに「面白い」ということなんだろうなということ。 JOYについても今更だが、このありふれた言説を今更「自分が最初に思いつきましたよ」みたいな…

ちょっと言ってみたいだけ

「徹子の部屋」に平原綾香が出てました。 平原綾香って歌上手いしお嬢様だし、いかにも育ちが良い感じがするんですが、その一方でクラシックの名曲に詞を乗せてカバーする、という歌手スタイルになっております。デビュー曲「Jupiter」から始まったことでは…

W杯盛り上がってません

・アメトーーク W杯ベスト4応援芸人。「やべっちFC」より矢部、前田アナ投入で普段よりは幾分豪華なサッカー芸人。 しかしまあW杯盛り上がってませんよね。南アフリカ共和国がデンジャーすぎてマスコミが現地入りしていないという理由もあるんだろうが…

「シルシルミシル」は面白くて結構見てしまう番組ではあるんだけど、日曜までやって大丈夫なんだろうかという分かりやすい危惧。

やり手がいる

・臨場 ドラマのほうは相変わらず「臨場」テイスト満載で、もうお腹一杯な感じでたまらないです。「不毛地帯」なき後のドラマ欲求を満たしてくれています。 最近の臨場はドラマ本編もさることながら、随所随所で視聴者に対する遊び心というか悪ノリ感が出て…

ずーっと紙ちゃんネタを書いてないんですが、「スタジオパークからこんにちは」に出演したときに大きくぶちまけようと思ってはや数ヶ月。はやく出さんかい!

沈静化

今年の「YOSAKOIソーラン祭」が驚くほどに賑わっていない。いや正確にいえば「道内メディアにおけるYOSAKOI周辺が驚くほど静か」だということになる。毎年この時期にはどこの局もバカみたいにYOSAKOIのことを取り上げ、イヤになるくらいに映像を見せられるも…

初耳

・しゃべくり007 平子理沙とAAA。この番組は以前からそうだが、なぜかモデル系のゲストが多い。上手いことキャスティングしてるな、とは思う。好き嫌いは別にして。 でまあ平子理沙は特にどうということもなく終わる。吉田栄作の嫁、というファクターは平…

実は更新してない一ヶ月の間に地デジ野郎&ブルーレイ野郎になってました。テレビ画面が無駄にきれいです。

MSZ41

AKB48の搾取ダイナミズムには全然ついていけず、またテレビ番組に出演していてもいまいちピンと来ていないわけですが(そもそもバラエティを見る機会が減ってきてるのは自分でもよくない傾向だとは思ってますけど)、唯一AKB関連で笑ったことといえば…

ひさびさに更新しようと思ったらはてなの編集画面がリニューアルされてる。細長くて使いにくいことこの上ない。おそらく携帯からの更新を想定したんだろうが、余計なお世話だ。戻せ。